記事一覧

暑い [2018年05月22日(火)22時43分]

今日は晴れ。
朝から清々しい晴天ですわ。
気温は朝方少し涼しかったけど日中は夏日。

ファイル 3065-1.jpg
今日の富士山。
今日もしっかりと富士山が見えましたよ。
少し霞んでるけど湿度高いのかな。
天気予報だと湿度低めって言ってたけど蒸し暑さあるし。
雪が溶けて地肌見える状態が定着しましたね。
でも山頂は朝だとマイナスだったみたい。

加計学園のネタでまた新しい文書だって。
もう愛媛県もグルじゃないかって感じで色々やってくるね。
まあそう言う突っ込みネタをやらかしてる方が脇が甘いってことなんだけど。
サミットは開けたけど、五輪まで保つかねぇ。
現野党に交代とかは日本終了だから合ってはならない事案だけど。

ファイル 3065-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日はカップヌードルのカレー味ビッグを頂きました。
安定のカレー味だけどカレーうどんとかの方が良かったか。
やはりカップ麺が一番リーズなぶるですな。
こればかり食べてると健康はアレになりそうだけど。

日大の選手が記者会見開いたそうですな。
やはり監督から指示があった旨の発表があったらしい。
まあ学生選手が勝手にやるとは思えないしな。
その後日大から、あれは学生が勘違いしたんだって発表があったそうですが、矛盾してるんだよ。
事実として3度の反則行為があって、しかも途中退場させる訳でもなかったんだし。
真面目にやってきた選手やがんばったOBが無念だわ。

スポーツ界って色々言われてきたけどね。
やはりと言うか予想通りと言うか。
しごきとかは古い時代だと許された時代もあったかもだけど、流石に監督が反則行為させるのはなぁ。
最低限のルールも守れないんじゃチームとしても排除対象だろうね。
監督の永久追放とチームの向こう何年かの出場停止くらいはあるんじゃないかな。
学生相手だけに余計にシビアだと思う。

今日は夕飯にコーンビーフ野菜炒め作った。
久しぶりだけど美味しかったわ。