記事一覧

寒かったし [2010年11月04日(木)21時17分]

今日は晴れ。
だけど寒気来てるとかで寒かった。
ほいでもって今日はおでかけでしたよ。
久々に電車で営業(゚∀゚)

ファイル 308-1.jpg
昼飯は久しぶりにペッパーランチ(゚∀゚)
前に行ったのが沼津インター近くの店だったはず。
その店自体相当昔に閉店してる(^^;
つまりそんだけ長いこと行ってなかったわけだわ。
何年くらいだろう…
あの事件があってから人気もないしね。

3社まわる予定だったけど1社はアポ取れず。
そのうち一つはアップル関係の仕事してるところなので、話に花がさいた(^^;
まあ、こんなご時世ですから暗い話ばかりしててもねぇ…
双方ともアップル信者なのでもうアンドロイドこけ下ろす(笑)
実際はすぐに優勢になるんでしょうけどね。
やはりMacBook Air欲しいとおっしゃってたw
まあ、確かに欲しいよね>お金あったら(^^;

昨日も外で風にさらされたし、今日も寒空の下移動。
さらに歩いたり立ったままだったりで足と言うか腰に来てる。
帰って風呂入ったらなんとこの幸せな事よw
冷えてたんだね。
だんだんと風呂のありがたみが増す時期です(^^;

なんか尖閣諸島の中国船衝突映像がYourTubeに流出したらしい。
と言うか見た(;´Д`)
まさにリークですな。
国会に提出したのは6分とかだったけど40分以上あった。
やはり編集していたのか。
何か色々とアレだな。

しかしテロ捜査資料と言い内部リークはんぱねぇな。
これもミンスになって官僚と仲違いしてるから?
いずれにしても日本の危機管理能力の低さはつっこまれますな。
政府がしっかり統制とれていないと言う。
しかもどっちも外交問題に関わってるからね。
二流どころか三流国家にも達していない。
自民から民主に政権が変わっただけで、ここまで落ちぶれるものなのかなぁ。

アメリカも今後どうなるのかな。
オバマ人気も陰ってしまったし。
政策的には米民主党は対日姿勢なんだよね。
でもなぜか大統領は民主の方が日本人には人気ある。
カーターしかり、クリントンしかり。
ケネディーもそうだっけ?
日本のバブル崩壊だってクリントンの所為もあるしさ。

明日は少しは暖かいらしい。
まだ最高気温20℃越える日があるのでかろうじて秋が残ってる感じ(^^;

コメント一覧

とも 2010年11月06日(土)23時52分 編集・削除

海上保安庁には「よくぞ公開した」とか「流出の犯人探しは必要ない」など
肯定的な意見が多く寄せられているようです。
おそらく海保か地検の歳若い、いい意味で世間知らずの、
夢とか理想とかに燃えることのできる職員が、事件がうやむやのまま
忘れ去られる事を危惧して流出させたんじゃないかな、なんて邪推しています。
そりゃ公務員としては背任だし違法行為、処罰は必要ですが、
今の日本の政府にこの流出犯人を罰する権利があるんでしょうか。

山猫 2010年11月09日(火)10時06分 編集・削除

海保に擁護する電話がかなり来てるそうですね。
ファシスト仙谷はおもっきり不快感表明してますが。
この乖離っぷりが今の民主党政権の衰退具合が如実に表してるのだと思いますわ。
スクープした奴も覚悟の上だろうし、逮捕されたらされたでまた支持率落としそうでwktkです。