記事一覧

雨降り [2018年06月15日(金)22時22分]

今日は雨。
漸く梅雨らしい天気と言うか。
でも明日はまた雨上がるらいしのね。

ワンピースの作者が小野田さんをディスった件。
やっちゃった感ひしひしですな。
何と言うかツイッターでもそうだけど、身内で馬鹿話してる乗りでやっちゃう系?
内容自体も賛否あるけど、立場を考えたうまい立ち回りが出来ないところがねぇ。
頭悪いって思わせてしまった段階で著名人としてどうなんだろうというところはあるな。
まあやらかす漫画家は一杯いるけどね。
むしろ紳士は目立たないので名前も挙がってこない。

午前中は小田原市内で用事があったのでプチお出かけ。
新玉小学校の方から入ろうとしたら全然進まない(;´Д`)
最初の目的地が商工会議所だったので一旦七枚橋に戻って一国から市民会館の脇通って行きましたわ。
そのままスクランブル交差点の方に入ってたら遅れたわ。
R246から大工町で右折可能になったけど、原因はそれね。
五十日だから混んでたのかな。

ファイル 3089-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
今日はセブンイレブンの回鍋肉弁当を頂きました。
ご飯とおかずが別トレイに入ってるタイプね。
暖めてからまぜるってやつ。
なかなかに美味しかったですよ。
お値段もそこそこしてますが(それでもワンコインそこそこ)

新幹線で人身事故起きましたな。
この前新幹線の車内でテロが起きたばかりなのに。
良く言われるミンチ状態ではないけど、原型とどめてないみたいで。
遺体回収する警察やJR職員は本当お疲れ様です。
駅なたともかくそれ以外の場所で新幹線の線路内に入るとかね。
その根性で何故もっと他の事に活かさないとは思う。
ちょっとここんとこ不幸続きですな。

民泊新法施行されたけど、あんまり増えてないらいしね。
これから調整していくのかしら。