記事一覧

半分どんより [2018年07月11日(水)22時49分]

今日は晴れのち曇り。
午後になって曇ってきた。
気温と湿度が変わらないので辛い。

流石に今日は富士山はちょこっとしか見えなかった。
山頂付近が少し見えてたので写真撮ろうと思えば撮れたんだけど。
暑いってことはエネルギーが高いってなって結局雨とか風になるのね。
まあ雨降ってるだけでこちらはまだマシなんですけど。
西日本は本当ここ最近災難続きですな。

この前見切り品でジャガイモ買ってあったのね。
ほったらかしにしてたら芽が出てもやし見たいなのが出てたw
このままほとけばジャガイモ育つかも知れないなって_(:3」∠)_
昨日のうちに芽の部分取って皮剥いてスライスして茹でておきましたよ。
今朝はそのジャガイモスライス使ってお味噌汁作った。
美味しかったけど腹たまった。

ファイル 3115-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
セブンイレブンのガパオライス丼を頂きました。
ロコモコ丼は食べたけどガパオは初めて。
本物のガパオライスも食べたこと無いかも知れない。
美味しかったけど、ちょっとアブラギッシュでした。

今日はWindowsUpdateの日。
毎月この日は会社は大変ですわ。
このWindowsUpdateに合わせて他のソフトのアップデートもやってるのもあるか。
会社の規模が小さいから個別でパッチ当ててますが、もうちょっと大きくなったら集中管理だな。
今の規模でもコストが見合えば導入もありですけどね。

ファイル 3115-2.jpg
夕飯は昨日買っておいた見切り品のスペアリブを焼いた。
滅茶お肉~~~ヾ(๑╹◡╹)ノ"
骨だらけかと思ったら意外にも肉も付いてた。
たまにはこう言う肉肉しいものも良い物ですわ。
骨と脂身の部分は龍之介にあげちゃいましたけど。

昨日ちょっと寝不足気味なので今日は早く寝る。
鰻食ったり肉食ったりしたので元気は出てきたかな。