記事一覧

猛暑週間 [2018年07月19日(木)21時29分]

今日は晴れ。
もう起きた段階で30℃近いとかね。
朝が唯一涼しい時間帯ですわ。

ファイル 3123-1.jpg
朝風呂を掃除して水で流したあとほっといたら侵入者がw
ノコギリクワガタの雄ですかね。
暑くて水浴びにきたのかってそんな訳ないか。
ひとまずひっつかまえて森へお帰りさせた。
なんか毎年家にクワガタが現れるなぁ。
そういえばスズメバチがまた巣を作りだしてたので、対スズメバチ用ジェット殺虫剤で即処刑。
こいつらも本当油断ならない。

実はエアコンが壊れたままなのです。
もともと貰ったエアコンだったし。
買い換えは検討してるんだけど先立つものがね。
でもこのままだと死にそう。
今頼んでも注文殺到で取り付け遅くなるんだろうな。
あと200Vが居るとなると電源改造が居るし。
まあちょっと本気で検討するかね。

今日もお客さんとこで作業。
開始時刻が少し遅いので一旦事務所に寄ってから。
昼飯の時間も勿体ないので移動中に食べてしまいました(゚∀゚)
ちょっと早いお昼だったけど時間の有効活用。
まあ大体確認すべきものは確認して、問題点も洗い出せたので。
今日も現場は涼しかったですよ(゚∀゚)

なんか名古屋県でこの暑い中小学1年生を歩かせて殺したらしいですな。
しかも出掛ける前に体調不良訴えてたらしいのに強制連行したと。
実はアスファルトの照り返しは子供の方がきついのね。
この子供を殺した教師は全くおとがめ無しとかおかしいよな。
校長も認識が甘かったじゃねぇよ。
カメラの前で切腹しろよって思ったわ。

他にも今日も色々と学校がやらかしたらしいし。
航空写真撮るってんで校庭に並べて焼き殺そうとしたり。
プールの水温が30℃に達して、泳いでた中学生が熱中症とかもあったらしい。
周り水だけど汗はかくので脱水するのは一緒なのね。
プールの水飲む訳にも行かないしな。
今年は本当おかしい暑さだと解る。
この前の洪水被災地が一番大変ですわね。

明日は久々に事務所ですわ。
でも暑いんだろうな。