記事一覧

まだ猛暑 [2018年08月02日(木)20時24分]

今日は晴れ。
気温もぐんぐん上がって出社する頃には30℃超え。
事務所が滅茶苦茶暑かった。

今日は富士山見えなかったよ。
西の方に雲がかかってる。
考えてみたら上昇気流作るの富士山だけじゃなくて箱根山もだった。
西からの風が箱根山に当たると上昇して雲になると言うね。
それが視界を塞いでるっぽい。

昨日の探検爆問はおもろかった。
ガンプラを作ってるバンダイの工場の紹介でした。
社員の制服が連邦軍の軍服をツナギにしたみたいなのな。
一般の人はオペレーターとかのグレーのやつで、金型師とかパイロットの青い服とかw
これだけで入りたがる奴居そう(^^;
プラモなのに肌の質感だしてるのも説明されてたわ。
なかなか面白い内容でしたよ。

ファイル 3137-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
セブンイレブンのタンドリーチキン風カレーを頂きました。
ちょっと風味が違うカレーで美味しかった。
タンドリーチキン風のチキンも美味しかったよ。
あんまりドロっとしてないタイプでした。
ドロっとしたのはレトルトの方が良いかもしれない。

ここ最近の暑さで冷蔵庫の庫内温度が上がってたみたい。
冷蔵庫と冷凍庫はそれでもなとか保持してたのだけど、野菜庫が結構やばかった。
長ネギの青い部分が溶けてて、タマネギも少し傷んでたし。
キャベツは見てないけど大丈夫かしら。
野菜高いって言われて少し買い込んでおいたらこれだ_(:3」∠)_
痛みかけてる野菜は早く使って仕舞おうと思うけど。
ひとまず設定温度上げておいたけど、猛暑の影響個々にも出たのかな。

今度は東京医科大学で入試の点数操作ですか。
文科省の贈収賄事件の調査で発覚したそうで、この事件が無ければ表に出てこなかったってこと?
入学試験の結果に操作があったとか担当しか解らないもんな。
去年の検査データ捏造とかもう日本色々駄目じゃない。
本当これを機会に色々膿出さないとあかんでしょうな。

体育会系は長引きそうですねぇ。
組織自体が腐ってそうだし…