記事一覧

また台風接近 [2018年08月06日(月)22時28分]

今日は晴れのち曇り夜は豪雨。
朝は晴れていて太陽が熱かった。
お昼頃には曇ってきたけど暑さは変わらず。

台風がまた発生してますね。
また関東へ直行コース。
今度は左じゃなく右に曲がるみたいですが。
もう本当勘弁居て欲しいのであります。
今度は平日に接近するみたいですが。

ネットのニュース出見たけど、スコティッシュ・フォールドって猫の品種。
これって奇形を固定化した感じで、生まれながらに障害を持つ可能性が高いんだそうだ。
ジャンプ出来なかったり、後ろ足を投げ出した格好で座るのもその所為なのだそうだ。
そして関節が絶えず痛いのだそうで、言葉発しないから気がつかないだけで相当辛いらしい。
犬のパグとか小型犬も持病持ちと言うし、かわいいのはハンデ持ってるってことなのな。
つくづく人間は業が深い。

ファイル 3141-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
明星極のチャルメラ、バリカタ麺辛豚骨まぜそばを頂きました。
これまた焼きそばの変化球みたいな感じですが。
結構美味しかったし、細麺なのがまた良い。
中華麺のそうめんみたいな感じだし(゚∀゚)
あんまり豚骨らしさは感じなかったけど、ちょっと匂いがあったかな。

このところの暑さで結構身体も火照ってるのね。
試しに体温測ってみたら結構平熱より上がってる。
なんか暑いなぁと思った時は限りなく37℃になってた。
まあ室温が体温より高い時もあるし然もありなんなんだけど。
こうして熱中症は気がつかないうちに進行するんですな。
本当暑いと思ったら冷やす手段考えておかないと。

帰りの時間になったら凄い雨。
ゲリラ豪雨が夜にやってきた感じになってた。
また風呂釜が水浸しになるとやばいので対策してたらこっちがずぶ濡れになったわ。
夜中になって収まったけどまた降雨量更新したかもね。
これから台風来るって言うし暫く雨続きか。

今回は東に曲がる様だけどまた直撃ですな。
まっすぐこっち来るとか止めてほしいまじで。