記事一覧

どんより [2018年09月26日(水)22時42分]

今日は曇り。
雨は昨日のうちに上がったけど朝から曇り。
少し青空も見えてたけど昼頃には全天雲に覆われた。

昨日の貴乃花親方の引退の報道。
夜に記者会見開いて色々説明したみたいですが。
なんかパワハラ受けたみたいな事言ってたね。
ずっと喧嘩腰だし多分対話もしてきてないだろうし。
相撲協会も結構アレだけど、組織からしたらこう言う革命家気取りも放置って訳にも行かないだろうね。
まだ僅かに賛同者は残ってる見たいだし、どこまでやるのか。
ただ本当かわいそうなのは弟子達だわな。

富士山今日も見えてなかったですが。
静岡県側から見た富士山に冠雪があったそうですよ。
ただ初冠雪を観測してるのが山梨県の測候所と言うことで記録には残らないそうです。
こう言う例は珍しいのかな。
何につけ9月でもう雪が降ってしまうとか、やはり山頂は寒いですな。

ファイル 3192-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
ラ王の焦がし味噌ラーメンです。
ノンフライ系なので麺にこしはあるけ。
しかし味がちょっとマッチしなかったかな。
山椒練り込み麺とあるので麺に練り込まれてるみたい。
確かに麺は茶色かったw
ちなみにラ王はノンフライ麺になってから初めて食べた。

国連総会で安倍総理アメリカに行ってるのね。
ひとまず自動車関税云々は先延ばしになったみたいですが。
代償として農業関係で譲歩したみたいですが。
対アメリカは昔から色々あったしね。
もっとも民主党の時の方が酷かったけど。
本当民主党って名前のところ何処行ってもろくなもんじゃないな。

夜になると寒くなってきてる。
特に今日は夜に雨結構降って更に寒くなってきた。
お風呂湧かしても直ぐに冷えてしまう。
夏の間は蓋しなくても大丈夫だったんだけどね。
この調子だとファンヒーターの出動も早いかも知れない。
富士山に雪降ったしなぁ。

暑かったり寒かったり振り幅が大きすぎ。
おかげで結構無くなってる人が多いよ。