記事一覧

雨降ってきた [2018年11月06日(火)21時16分]

今日は曇り後雨。
朝は曇りだったんだけどそのうち本降り。
一日降ったりやんだりでしたね。

ファイル 3233-1.jpg
今朝は庭木の剪定をお願いしていて漸くきてもらったのね。
ひとまず西側からばっさばっさと。
だけど一番高く成長してた気を伐採中に雨降ってきた。
そのうち本降りになったので作業中断。
高所作業だから雨ですべったりしたら洒落にならん。
結局順延になりました。

結局今日の打合せはキャンセルになりました。
お客さんの担当者が復帰できなかった様で。
明日は予備日で順延もあったのですがこちらもキャンセル。
時期的にインフルエンザの可能性もあるし養生してもらわねば。
ひとまず出来るところを準備してゆくだけですが。

ファイル 3233-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日は本気盛りピリ辛ネギ味噌を頂きました。
これも結構前にかったやつだな。
ピリ辛なのは美味しいけどどろっとしたスープが今日の気分だとちょっとアレでしたわ。
本当このところカップ麺に飽きてきた感あるかな(^^;

小田原競輪場が閉鎖になるらしい。
ギャンブルやらないのもあって、存在忘れてましたが(^^;
閉鎖した花月園含めると県内に4つもあったんですな。
神奈川県内はあとは川崎と平塚だけですね。
まあ小田原が無くなるのも早くて2020年みたいですが。

毎日のお風呂の水引き。
自動で水量測って止めてくれる水栓を使ってるのね。
結構昔教えてもらって買ったやつなんだけど。
最近ちゃんと止まらないで水出っぱなしなことがあるのね。
買い換えようかと思ったら製品が販売終了になってた。
在庫を超ぼったくりで売ってて笑った。
代替品差が無いとね。

気温は高いけどやはり風邪気味。
今日も早く寝てしまおうと思ってるのだ。