記事一覧

しとしと寒い [2018年11月13日(火)21時43分]

今日は曇り一時雨。
全体的にどんよりで更に寒い。
漸く11月らしい天気と言えばそうなんだけど。

ファイル 3240-1.jpg
昨日の夕食は小田百の握り寿司を頂きました。
3割引きなので560円ほど(゚∀゚)
それに半額のマグロお刺身セット!
これでを日本酒と頂きましたよ。
1000円しないで豪華な夕食でしたヽ(´▽`)ノ

原爆少年団のナチコスの話がユダヤの団体に行ったみたいで。
どうも高須先生がチクったみたいですが。
知ったからには黙ってる訳には行かないみたいで、声明出してましたな。
日本のアイドルも模したコスでそこから警告されてたけど。
今回のはコス以上に色々やらかしてるらしいですし。
名前からしてそう言うのを売りにしてたんでしょうな。
ドームコンサート今日かららしいけど無事開けたんですかねw

ファイル 3240-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ麺。
今日は煮ホウトウを頂きました。
ホウトウってあんまりカロリー高く無いのですな。
太めのきしめんって感じがしないでもないw
野菜もいっぱいはいってて美味しかった。
これと野菜スープも頂きました。

メインPC本体にカードリーダーが内蔵されています。
今までこれでカメラのデータを転送していたんですが。
前にもあったけどCFを刺すところのピンが折れてしまった_(:3」∠)_
これになるともう駄目なのね。
仕方なくUSB3.0接続のCF専用リーダー買いました。
CFカードがすっぽり入るタイプのやつね。

メインのPCにはメモリー積みたいのよね。
微妙にメモリーの値段が上がってしまってから手を出せずじまい。
買うならメモリースロットの構成と現在のメモリー構成を見てみないとね。
実はまだサイドパネルも開けてなかったわw
全面フィルターに猫毛結構付くし、掃除もしないとね。

夕飯は豚シャブ作って食べたよ。
そろそろ鍋シーズンだもんね。