記事一覧

天気変わりすぎ [2010年11月23日(火)22時13分]

今日は晴れのち雨。
午前中はちょっと太陽でたりしてたのに午後から雨。
昨日の夜から暖かかったのにね。
昨日寝る直前に見た室温は22℃だったよ。
でも今日も概ねそんな感じでしたね。

ファイル 327-1.jpg
土曜に仕入れた腕人形
これは癒されますわ~(゚∀゚)
でも昔淡島マリンパークで見付けたのは、もっと可愛かった気がする。
今度は淡島に行って見付けて来よう(゚∀゚)

風邪薬飲むのだけど、これが胃にくる。
だもんで飲んだり飲まなかったり。
他の薬も飲んでるし、飲み合わせじゃないけど胃に負担かかってるのかな。
この前牛乳飲んだらお腹こわしたし(^^;
しかし風邪薬は効くのでした。

ほぼ録画消化してた(^^;
午後から買物にでましたが。
ケイヨーデーツーで猫の餌と座布団カバー。
座布団カバーが意外と汚れるのね。
猫餌は黒缶が安いのでほぼここで買いますわ。

それからユニクロに行って、Yシャツとスウェット買ってきた。
ここしばらく寝る時はパジャマじゃなくてジャージ着てたのね。
こっちの方が暖かいし。
でいい加減汚れも目立ってきたので(^^;
ジャージの方がジッパーで開けたりできるので良いんですがね。

それから何時もの小田百で食材買って帰宅。
小田百で買物してたら、土砂降りになってきて大変でしたわ。
昨日傘使って車の中のストックが0になってたのを忘れてまして。
基本車の移動なのでちょっとの間だけなんだけど。
午前中の晴れっぷりから偉い差だわ。

北朝鮮がまたしかけてきましたね。
今度は陸を狙ってきたそうで、民間人にも被害が出たと言う。
タイミング的に狙いも判りやすいのですが。
ウラン濃縮工場をロスアラモスの元所長に見せて、米国の対応を期待してたらそっぽ向かれたのが一つ。
三代目になって群の掌握する実力を軍内部に誇示するのがもう一つの目的。
そんなところでしょうか。
今世紀にこんな国が残ってる方が不思議なのですが。

頑張ってアニメ系の録画はなんとか追いついてきた(^^;
でもNHKの番組の方は溜まりに溜まってる。
容量逼迫時に削除OKになっててSONGSの録画が消えてしおしお(´・ω・`)
ガッテンとかNスペとか資料性高いし、取っておきたいんですよねぇ。
まあ、こつこつDVDに逃がすしかないか。

もうすぐ龍馬伝終わって坂の上の雲再開ですな。
坂の上の雲も録画せんと(;´Д`)

コメント一覧