記事一覧

さむいわよ [2018年12月19日(水)21時59分]

今日は晴れ。
やはり晴れると気分も晴れる。
寒いのだけは勘弁なんだけど。

ファイル 3276-1.jpg
今日の富士山。
天気は快晴で雲一つもなくて良く見えてる。
麓まで積もった雪は安定して根雪担った感じ。
この先はるまでこの状態かな。
今年は暖冬と言われたけど一気に寒くなったし。
頂上とかもう-20℃とかの世界だろうね。

最近やたらと聞いてたPayPayですが。
クレカ不正利用が大量発生して偉いことになってるらしい。
しかも原因はPayPayに登録するクレカ情報のセキュリティがザルだったのが原因じゃないかと言う話。
これ利用者のカード情報じゃなくて、誰のでもカード番号と有効期限を知って居ればハッキング可能と言うレベル。
なので使ってないから安心と言うわけじゃないらしいのね。
本当こう言う迷惑な会社は、被害者から損害賠償請求されてしまえと思うわ。
お金扱ってると言う自覚がないんだろうな、オンライン決済だからって。

ファイル 3276-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
セブンイレブンのPBのカツ丼を頂きました。
レンチンしたらカツが熱すぎて難儀したけど総じて美味しい。
玉子のとろりとした食感も素晴らしい。
たまに食べると美味しいかも知れない。
ご飯の量も適量だしね。

今週の検診で結果があまりよろしくなかったのね。
値自体は悪化はしていなかったのですが
それなりに努力はしていたので結果が出ないのが問題かな。
もっと気合い入れてやらんとならんと言うことね。
あとたまには良いかと気を緩めるのも駄目みたいだわ。

あと最近1日1本程度だけどジュースとか飲んでたかも。
これも気をつけないと駄目だな。
この先忘年会とかも重なるから家で酒は飲んでない。
飲まないなら飲まないで調子良いし、飲む習慣減って行きそう。
最大のストレスが無くなったので平穏に過ごしてるし。
不健康はコストがかかると思って気をつけますよ。

食事も徐々にコンパクトになって来てる。
これからはバランスの取り方が課題かな。