記事一覧

しとしと [2018年12月22日(土)22時25分]

今日は曇り後雨。
昨日までの晴天は何処行った。
しばらく良く晴れていたのですが、ここへ来て荒れてる。

朝は普通に6時ちょっとに起きたのだけどうだうだしてたらもう7時半。
それから洗濯機を回して朝ご飯食べて。
今日は洗濯三昧の日なので二回目でワイシャツの洗濯。
午前中は録画と配信の消化してまったり過ごしてました。
ここのところの休日の午前中のパターンですわ。

最近は時間があると配信見てしまう。
いや時間無くても見てしまうな(^^;
下手すると睡眠時間削るまで行くこともあるしw
やはりアマプラは危険ですなぁ…
ひとまず12時近くになったので、洗濯物を篭に入れてお出かけ準備。

ファイル 3279-1.jpg
今日の昼飯は日照亭。
シナチクワンタンラーメンを頂きました。
だしは特濃じゃなくて極上だしの方ですな。
こちらの方が値段上なのですが。
特濃だしじゃなくても美味しいかも知れない。
また色々とここのメニュー攻めてみますかね。

ニュースとか見てなかったらまた新しい事件なのね。
今度は韓国軍が自衛隊機に射撃管制用のレーダー照射したそうだ。
ちょっと前に中国が同じ様なことやってアレでしたが。
射撃管制用のレーダー照射をしたら攻撃に準じる状態で、つまるところ宣戦布告なんだよね。
どっちにしろ宣戦布告に値する行為で、これは流石に言い訳通用しないぞ。
それでもあの国は色々言い訳して謝らないだろうけど。

まあ誰が見ても解る。
銃口向けておいて撃つ気はないって言われて誰が信じる。
正当な理由があるならそれもまたしかりだが、日本のEEZ上と言うしな。
公海上で交戦状態寸前の行為をしたってことだからな。
徴用工の件だけでもアレでしがた、もう制裁対象だろうこれ。

まあ日本なめられてるってことだな。
徹底的にやって良いと思うよ。