記事一覧

ラストウイーク [2018年12月25日(火)22時41分]

今日は晴れ。
気温は下がって極寒。
この先寒さが増すらしくてちょっと嫌。

ファイル 3282-1.jpg
昨日はクリスマスイブ。
と言うことでケーキを買ったのですが食べそびれてた。
今日美味しく頂きました。
ぽっちなのでこう言うアソートなのが有難い(゚∀゚)
普段ケーキとか食わないしなぁ。

レーダー照射問題はさらにぐだぐだになってますね。
噂で瀬取りの警護してたんじゃないかって話があったけど。
自衛隊機はそれを探索監視する目的で、あちらとしては見つかったらやばりみたいな。
そうすると米軍とも情報共有してるだろうし、認めると本気でやばいって所なのかな。
認めなければさらにドンドン追い込まれるんだろうけどね。

ファイル 3282-2.jpg
今日の昼飯はコンビニおにぎり。
いわゆるミニおにぎりパック。
これで丁度いい具合のカロリーなのよ。
三種類食べられるし、唐揚げと小さい卵焼きもついてくるし。
バランス的にはアレけど、そもそも昼かがっつりもね。

そう言えば日記に書き忘れてた。
土曜日にメモリー交換しましたよ。
メモリースロットが物理的に2つしかなかったので交換になった。
ちゃんと32Gを認識しましたヾ(๑╹◡╹)ノ"
デフォルトだとClockが遅かったのでBIOSで設定しなおした。
でも最高で2400だった(メモリーは2666なのね)
それでもまあ数%は早くなるだろうて。

いくらメモリー足しても32bitアプリだと4Gまでなのよね。
PhotoShopを使うには良いけど、SAIだと勿体ない。
やはりそろそろClipStudioPaintに移行すべきかな。
SAI2はあれからどうなったんだろう。
いずれにしても、環境は整ったのでばりばり行かねばね(゚∀゚)

64Kフル実装とか言ってた時代からすると超未来だよね。
あと何年かしたらストレージもペタ行きそう。