記事一覧

どんより [2019年01月15日(火)21時19分]

今日は曇り。
朝方少し太陽が顔出してたけど直ぐに曇った。
そして気温もあがらず寒い。

ファイル 3303-1.jpg
今日の富士山。
一昨日と同じくらい雲に隠れてる。
また北側の稜線がちょっとだけ(^^;
今月は割と良く富士山見えてたけど、やはり天気崩れると途端に駄目ですね。
富士山自体高いので雲を生み出す側だし。
また雪が増えるのかな。

インフルエンザはやってますな。
友人もかかってるし、ネットの知り合いも結構食らってる。
今年は予防接種出来なかったので注意してはいるけど。
人が多く居る場所に行く事もあるし何とも。
仕事詰まってるので休む暇無いんだけど、こればっかりは。
まあそしたら家からVPNで繋いでリモートかな…

ファイル 3303-2.jpg
今日の昼飯はコンビニのパン。
チーズの牛カルピロールとホットドッグ。
牛カルビの方は温めたらぐっちょりしてしまった。
でも美味しかったですわ~
こう言うコッペパンタイプも良いかも。

NGTなんとかの事件酷いですな。
運営会社が謝罪したみたいだけど、結局まだありきたりの対応。
なんか学校の虐めの対応みたいな保身最優先な風で嫌な感じ。
最初もみ消そうとしたみたいな証言してるしね。
四国のご当地アイドルの自殺でも運営のパワハラとか言われてるし。
こう言う業界は色々と闇があるのでしょうかね。

人間自体闇があるからね。
特にお金がからむと闇が深くなる気がする。
仕事関係でもアレな企業とか確かに存在するし。
一昨年あたりのアレで忖度って言葉が流行ったけど、実際忖度だらけだよね。
場の空気読みすぎによる行き過ぎた気配りみたいな。
まあ世代が変わってそう言うのも変わってきてるだろうけど。
いや儂らですら先輩からは気が利かねぇ態度成ってねぇって言われてるしな。

そんな儂らが責任世代だからね。
ある意味無慈悲ですわw