記事一覧

ばったり [2010年11月28日(日)19時15分]

今日も晴れ。
今日はちょっと寒かったかな。
夕方まで表に出なかったので判らないのだけど。
結局今日も大体寝てたorz

ナイティーナインの岡本さんが復活とか、昨日やってたのをちょろっと見た。
全部見てなかったので判らないけど、どうなんでしょう。
鬱だとかも言われてたけど。
TV出る商売とかでそういうの掛かると結構きつい気がするな。
滅茶苦茶ストレス溜まりそうだし。
タレントまで浸食してるんでしょうかね。

この前試してガッテンでやってましたが、LOH症候群とかにかかると男性ホルモンが減退して鬱になったりするとか。
男性ホルモンにもともとストレス耐性とかを高める効果があるのは何となく判るのが。
逆に経ると脳のストレス耐性も落ちて余計ストレス受ける様になると。
ストレスを受けると男性ホルモンが減る傾向にあるので、あとは負のスパイラルですな。
でもって、カンフル剤としては男性ホルモンそのものの注射があるんだって。
これで一発で鬱が治ってしまった人もいるとか。

更年期障害の時も女性ホルモンを補給してどうのってやってましたが。
ホルモン剤自体結構特効薬なんでしょうかね。
日本人はどうもホルモン剤に抵抗があると言う話ですが。
治るんだったら俺は何でもOKだけどね。
でも日本の製薬会社って無責任の代名詞みたいなイメージあるからなぁ。
副作用とかあっても黙ってたりとかやりそうで。
まずはそこからだな。

市川海老蔵さんが大けがしたとかニュースになってましたが。
芸能系のニュースによると、どうも酒癖が悪いそうですな。
酒癖の悪い人は飲んじゃだめだね。
と言うかまわりが飲ませるなよ。
今度は顔だけじゃ済まないだろう。
酒癖悪いと言うのも一種のアル中じゃないかと思ったりするのですが、どうなんでしょう。

飲酒運転する奴もほぼ間違いなくアル中だそうですね。
普通の感覚ではアルコール杯って運転なんかしない。
アルコールが入る事で精神と保ってたりする奴らだからこその所行とか言う。
だから酒気帯び運転とかの奴は、禁酒指導とかもやらないと根本解決にならない様な気がする。
あとお酒好きと自覚する人も、気が付いたら飲酒運転してたみたいなのは要注意だわ。

今日はトマトジュースとかトマトスープとかトマト尽くしだったw
たまにトマトばっかり喰いたくなる時があるなぁ。

コメント一覧