記事一覧

寒さ戻った [2019年02月05日(火)21時39分]

今日は晴れ。
気温はまた普段通りに寒く。
まだ少し余韻があって劇寒じゃないけど。

藤井聡太七段は昇格にならなかったそうですな。
連勝もタイ記録で終わったそうですが。
そえでも充分に凄いんですけど。
まだまだこれからの人生だし何処まで行くのやら。
羽生さんも考えてみたら若くして頭角表してたよね。
これからもこう言う若手出てくると良いですな。

このところ将棋ブームでネット対戦とかしてる一も多いのね。
もうルールとか忘れてるから手をだしてないけど。
そう言えば小学生プロ棋士が碁の世界では出てますね。
そのうち将棋でも出てくるのだろうか。
一頃カルタも流行ったけど最近はあんまり話題にならんですな。
だいたい何かしらマンガで流行ってるイメージだけど。

ファイル 3324-1.jpg
今日のお昼もコンビニおにぎり。
もうお昼はおにぎりでいいやと言う風潮。
おにぎり2つにたくあんセットで済ませました。
流石に夕方は血糖値下がってしまった。
まあ軽く低血糖になる位が丁度かなとか思ったり(^^;

昨日の打合せでお客さんとこの担当者もインフルだって聞いた。
やはり軽いパンデミック状態ですな。
仕事関係だけでももう何人犠牲になってるやら…
もちろんネットでも日々報告上がってくるし。
予防接種受けてないんだけど、やばいよやばいよ。
本当今インフルとかかかってる暇ないし。

残業してて遅くなったけど、洗濯物乾燥させに小田百に。
雑貨と酒の店見てみたけど、やはりコットンフィールは完売でした。
その後家の近くのウエルシアにも行ってみたけど同様に在庫0。
もう完全に市場から消えた感じですな。
市場から消えるときは一瞬ですな(;´Д`)

程よく柔らかくてそんなに高く無いのって他に何かあるかな。
ディスコンしたあとの製品探しって本当大変。