記事一覧

寒さ緩む [2019年02月13日(水)21時42分]

今日は曇り後晴れ。
日中は日がでて暖かかかった。
朝は風もあって寒かったけど。

朝飯は昨日焼いておいた鮭のカマと小田百で買ってあった餃子。
野菜分足らないけど、カリウムが高く出てたので。
普段は本当野菜中心になってるしね。
むしろ野菜だけでも良いと思うときがある。
子供の頃はサラダでお腹いっぱいになるのが夢でしたw

今朝出掛けようとしたら家の前でカラスと何かが喧嘩してました。
よく見たら猛禽類でしたよ。
大きさから言ってツミあたりかなと思うけど。
カメラ持ってたら撮ってたわw
それで件の猛禽はカラスに餌捕られたみたいで、後でカラスが何かついばんでた。

ファイル 3332-1.jpg
今日の昼飯はコンビニおにぎり。
なにげに昆布が海苔佃煮に変わってた。
どっちも美味しいので良いのだけど、何があったんだろう。
これにフリーズドライの豚汁を頂きました。
なるべく一品暖かいものを加える様にしてる。
カロリー的には丁度良い感じ。

今日はWindows Updateの日。
自宅のマシンは起きて直ぐアップデートかけたわ。
通常のパッチならそんなに危険な事も無いし。
会社は台数あるから面倒なんだけど、ディレクトリ管理する程じゃない。
まあもうちょっと人数増えたら考えないとだめかも。
ソフトのライセンス管理とかもあるしね。

今日から小田百のポイントカードが切り替わりになりますのよ。
特典が付くと言うので早速切り換えに行ってきた。
ポイントカードに電子マネー機能も付いてるのね。
多分中身はFeliCaだと思うけど。
早速チャージして使ってきたわ。

小銭が出ないのは有難いけど、また電子マネーが増えた(^^;
いずれまたこれがお財布ケータイになってスマホが現金になるw