記事一覧

雷鳴った [2019年03月07日(木)16時34分]

今日は雨。
朝からしとしと降ってて、午後からは結構本降り。
久しぶりに雷も落ちてた。

会社で外部作業の時の為にポケットwifiを使ってます。
当時としては画期的だったのだけどMVNOも一般になって若干料金高めなのね。
あと基本ソフトバンク回線で以外とビル中や工場で使えない。
やはりそこら辺はdocomo回線が強いのですわ。
企業によっては社内回線もdocomo使うとかあってアンテナ配置してたりするし。

ファイル 3354-1.jpg
で移行を検討したのだけど、実は今使ってるモバイルルーターSIMロック解除すれば使えそうなのね。
調べたらオンラインで解除が出来ると言うのでやってみた。
手持ちのMVNOのSIM刺してみたよ。
APNの設定がPCからweb設定しないといけないとか面倒はあったけどなんとか接続できたよ。
あとは縛りが切れる時期に解約ですかね。

ファイル 3354-2.jpg
今日の昼飯はコンビニお寿司。
助六寿司とねばねばサラダを頂きました。
考えて見ればお寿司も炭水化物だらけだった(^^;
おにぎりも似たようなものですが。
炭水化物は血糖値上がるの早いけど下がるのも早いのね。
夕方にはかなりお腹空くw
まあそれが正常なんでしょうけど。

午後からの雨と雷はかなり本格的。
降雨量もゲリラ豪雨までは行かないけど、事務所の屋根に雨粒が落ちてるの解る程度には激しい。
春の草花には恵みの雨になるのかしらね。
家の中にもハエトリグモやMr.Gが出始めてるしな。
そろそろ植物も生長し始める頃。
除草剤撒きたいけど雨ふってるとあかんし…

今度は火傷を負った娘を放置してパチンコ親か。
虐待死させた親も酷いがこっちも相当なもんだわ。
名字が違うと言うことは、子供は連れ子かなんかで内縁同棲かな。
母親に新しい男が出来て子供が邪魔になるパターンか。
本当親を選べない不幸に見舞われた子供が多すぎるな。
多分氷山の一角なんでしょうし

気がつけばもう週末じゃないですか。
忙しいと輪をかけて時間が早い。