記事一覧

ぽかぽか [2019年03月12日(火)17時40分]

今日は晴れ。
朝から太陽が暖かい。
このくらいの気候が一番ですかね。

ファイル 3359-1.jpg
今日の富士山。
少し雲が出始めてたけど富士山には辛うじてかかってない。
少し霞んでる気もするけど気にするほどじゃないかな。
むしろこれ霞なんかと言う話も(^^;
気候的には黄砂とかPM2.5とかある?
まだまだ富士山は真っ白で良い感じですわ。

福生病院の透析中止のニュースがどうにもきな臭い。
患者の意志かと思ったら医者から勧められたと言う話が出てる。
二類の糖尿病は確かに患者本人の責任もあるだろうけどさ。
自分とこの病院で邪魔なら他に転院させるとか出来るだろうに。
もし本当ならこれ立派な殺人だろ。
刑事罰込みで徹底的に捜査してほしいですな。

ファイル 3359-2.jpg
今日の昼飯はコンビニおにぎり。
久しぶりにおにぎりセットをゲットしたぜ。
これにネバネバサラダをプラス。
最近コンビニに行くとこのサラダくらいしか残って無いのもある。
人気無いのかしらね、儂好きなんだけど。

仕事はなんだかんだとまた遅くなってしまった。
それから小田百で乾燥機かけつつお買い物。
ちょっと遅かったので何時もの見切り品の握り寿司は売り切れてた。
お刺身セットがあったのでそれを買ってみました。
お刺身もあと数個で売り切れって状態でしたが。
売れなかったら破棄されるだろうから有難くゲット!

ファイル 3359-3.jpg
と言うわけで夕飯はお刺身(゚∀゚)
魚の種類は今ひとつ解らないのもあるけど…
最近は牡蛎醤油と山葵なんですよ。
刺身醤油よりもこっちの方が好きですわ。
塩分的にはどうなんだろう、あんまり気にしてないけど。
東丸ってうどんスープのあそこだよね。

暖かくなってきてから風呂の沸かす時間の調整が微妙。
そんなに外してないけど、適温は難しいなぁ。