記事一覧

どんより [2019年04月12日(金)22時30分]

今日は曇り。
本当一日単位で天気が変わる。
そしてまた気温が低め。
もういい加減春になってよ。
桜は満開になってから1週間咲き誇ってますが。

ファイル 3390-1.jpg
ここんとこまた早く寝る>早く起きるのパターン。
風呂入って暖まると眠くなってね。
その割に6時間以上眠れないと言うか。
早寝早起きは良いのだけど、まだ朝寒くてね。
儂が起きても猫は布団から出てこないしw

朝飯はパスタ茹でて、チューブのナポリタンソースを絡めて。
タマネギ半分とピーマン、それにソーセージ。
結構がっつりな朝飯になってしまった。
タバスコかけすぎて途中で滅茶咽せたよ。
美味しいけどカプサイシンには注意せねば。

ファイル 3390-2.jpg
昼飯はカップ焼きそば。
日清UFOの回鍋肉焼きそばです。
四角いけどUFOってやつ。
要するに味噌味ですなw
これ結構カロリー量あってちょっと超えた(゚∀゚)
朝もスパゲッティーだったし今日は高カロリーの日だな_(:3」∠)_
夕飯で調整しよう…

アマゾンプライムの年会費が値上げだそうだ。
なんだかんだと利用してるので送料だけで元は取ってる(゚∀゚)
その上さらにプライムビデオも視聴してるからね。
読み放題とかミュージックは利用してないですが。
流石にアメリカみたいに1万円近く担ったら考えるけど…
その前にEchoとかも利用かな(゚∀゚)

そう言えば音声アシスタントに話しかけてる内容ですが。
機械解析かと思ったらどうやら人間が解析してる様ですな。
恥ずかしい内容は話せないと言うか、そもそも常時録音されてる?
まあ本人特定できない状態で解析するらしいけど、うっかり個人情報とか話してしまうと調査員にばれるよね。
そこからストーカー事件とかに発展とかないのかそれはそれで心配。
新しい事が出てくると色々とありますね

明日は役員会議があるのよ。
午後から夕方はまたお仕事。