記事一覧

晴れポカ [2019年04月15日(月)22時20分]

今日は晴れ。
朝は少し雲が残ってたけど時期に晴れた。
雨は降ったみたいだけど直ぐに上がりましたね。

ファイル 3393-1.jpg
今日の富士山。
最初は雲が出てて隠れてたのね。
直に晴れてきて姿見せ始めた。
でかける直前で結構見えてたけどまだ雲がかかってる。
結局また雲が出てきて見えなくなってしまったのですが。
なかなか春はさっくりと晴れないですね。

朝ご飯は刻みオクラと釜揚げしらすとすじこ。
釜揚げしらすにはたっぷりと大根おろしかけた。
昨日が結構がっつり食べてしまったので。
朝はさっぱりがよいですな。
生しらすが出てたら生姜醤油で頂くのも良いのですが。

ファイル 3393-2.jpg
今日の昼飯はカップ焼きそば。
マルちゃん正麺の焼きそばですよ。
ついに正麺の焼きそばまで手手きたのかぁ
具も結構はいっていて美味しかったけど、茹ですぎてちょっと麺が柔らかだった。
もう少ししたら正麺の冷やし中華も出てくるので楽しみですわ。

眼鏡の鼻宛の部分が壊れてしまった。
勤続使ってない樹脂だけのタイプなのでいずれ壊れるとは言われてましたが。
ひとまず眼鏡屋に行ってきて交換してもらいました。
料金は500円でしたが、ナイロールの張り替えもしてもらったのでとってもお得。
定期的にメンテで交換と言うのもありかな。

Raspberry Piに亀の子で乗せる液晶表示器があるのね。
セットで買ってみた。
360×480と言うおおよそ狭い画面になるのですが。
これでデスクトップと言うのは無理だけど、全画面でボタンとか表示するには良いかも。
この液晶はシリーズで7incとかもあって、そこまで行くと簡単なパソコンになるのね。
ダンボールノートとかも作って見たくなるw
それでも値段は1万円台なんだよね。

色々と遊べるハードが増えて良い時代だわ。
この流れでハード好きが増えてくれると良いのだけど。