記事一覧

晴れ暑 [2019年05月03日(金)21時59分]

今日は晴れ。
からっと晴れるのは必至ぶりですな。
連休後半になって漸く天気が良くなってきたかな。

ファイル 3411-1.jpg
今朝の富士山。
令和初の富士山ですよ。
ここんとこの暖かさで溶けたのか地肌がちらほら。
そろそろ溶けて地面に染み込む季節ですねぇ。
手前の街路樹も綺麗に葉が茂ってるし季節の移り変わりですな。

朝飯は釜揚げしらすに大根おろし。
これとホウボウのお吸い物。
しらすに大根おろしは最高に美味しいですわ。
最近はこれに牡蛎醤油かけて頂きますのよ。
毎朝しらすでもいいくらいw

Windows10で動くLinuxとしてWLinuxってのがあったのだけど。
気がついたら名前変わってた(^^;
これでX-Windowを動かそうとしたんだけど巧く行かず。
前には巧く動いてたので設定方法なんだけど、ど忘れしてる。
ぼちぼち弄ってみますかね。

ファイル 3411-2.jpg
お昼はコンビニパスタと言うかサラダパスタ。
セブンイレブンの生ハムとチーズとトマトの冷製パスタ。
トマトソースで冷たいけど美味しいのよ。
今日みたいに気温の上がった日には冷たいのも良いですわ。
ちょっと早い気もするけど素麺とかも用意するかな。

午後は事務所に出てお仕事。
総務関連の仕事とあと週明けに向けての準備。
まあ連休で根詰めてもまた体調崩すし。
今日は本来はお出かけして人と会う予定だったんですけどね。
連休で逆に皆さん忙しいみたいでタイミング会わなくて。
まあ無理しても仕方ないので。

ちょっと早めに仕事切り上げてケイヨーデーツーへお買い物。
雨降ると庭が水浸しになるところがあるので、砂利をゲット。
前に撒いておいたんだけど段々と地面に埋まってしまうのね。
同じ色が無くて今度のはカラフルになった。
これでちょっとは安心ですな。

明日はまたおでかけ。
転記微妙だけど、どうなるかね。