記事一覧

さらに暑い [2019年05月25日(土)22時10分]

今日は晴れ。
気温は上がりにあがって30℃超え。
梅雨前に夏になってしまったわ。

ファイル 3433-1.jpg
今日の富士山。
3日連続で見えるのは久しぶりになるかも。
やはり少し霞がかかってる感じ。
1日ではそんなに変化見えないけど連続でみると結構変わってるのかな。
見えないときに雪補充されたりとかはあるけど。
一年の半分は雪かぶってるのも凄いですな。

今日は洗濯三昧。
ひとまず朝の家事をしながら洗濯二回かけて8時半頃終了。
それから小田百に行って乾燥機かけつつ開店時間になったらお買い物。
今日も野菜の特売やっててお安く手に入ったわ(゚∀゚)
今朝御飯茶碗を手が滑って割ってしまたので、新しい茶碗もゲット。
ドラッグストアの方へ行って見たら愛用してた箱ティッシュが復活してた。
コットンフィールの復活は本当有難い(゚∀゚)

一旦家に戻って冷蔵庫に食材しまってから再出発。
大分伸びてきたので行きつけの床屋へ。
そう言えばおじさん店に出なくなって久しいけどどうしてるんだろう。
ちょっと前まではリハビリでウオーキングしてたのだけど。
段々とご近所も皆歳取ってきて色々変わってきたわ。
まあ自分も歳食ったわけだけど。

ファイル 3433-2.jpg
床屋が終わってから事務所へ。
昼飯は、生ハムとチーズとトマトの冷製パスタ。
この前もこれ食べたけどトマトソースで美味しいのよ。
冷やし中華にしようかなと思ったけどこっちにしたのよ。
夏は結構冷製パスタも美味しいですな。
まだ夏本番じゃないけど。

午後は事務所でお仕事。
1つのお仕事が終了したのでその整理ですね。
必要なドキュメントの更新とかして送付とか。
今は殆ど電子化されてるので物理的な媒体は減ったのですが。
おかげでCD-RやDVD-Rの消費もめっきり減ったわ。

一通り片付いたので早めに離脱。
家に戻ったのは16時半頃。
夕飯まで溜まった録画都下見てた。
チコちゃん見てない回があったので一気見!
そう言えばアクセス出来なかった外付けHDDが復活してた。
ケーブルの接触不良とかだったのかな。

明日はおでかけ。
なるべく涼しい所へ行こう。