記事一覧

晴れた [2019年06月18日(火)22時35分]

今日は晴れ。
梅雨入りしたのに晴れ間が続く。
けど好天も今日までらしい。

ファイル 3457-1.jpg
今日の富士山。
少し麓に雲がかかってるけど山頂は良く見えた。
山頂付近の雪も溶けてきてあと一歩な感じですね。
梅雨明け頃には完全に雪が消えてるだろうと思うけど。
そう考えると日本には完全に雪が消えない山って無いのかな。

ファイル 3457-2.jpg
ちなみに日曜には富士山の麓で富士山の写真撮ってきた。
北冨士演習場は一応富士山の裾野ってことになってるのね。
でもまだまだ遠くに見えると言う。
五合目の奥庭からもまだそれ程仰角なしで山頂見えるもんね。
意外と傾斜は緩やかなのかも知れない。
そういやスバルラインを使って登山電車走らせるって計画あるらしいですな。

ファイル 3457-3.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
日清の味仙旨辛台湾ラーメンを頂きました。
蒙古タンメン中本とはまた違った辛い系で割と好き(゚∀゚)
これもスープがコクあって美味しいので飲み干せるのよね。
ちょっと中毒性みたいなおいしさがあるのだわ。
続けると飽きるだろうけど。

またまた高齢者ドライバーが事故ですか。
今度は自分で免許返納しておいてそれで無免許運転とか。
ちょっとぐらいならって辺り飲酒運転のそれに近いのかもな。
手の届く範囲に車のキーを置いたら駄目みたいな感じですわ。
今回は死人出なかったの不幸中の幸いではあったのでしょうけど。
これこそ本当早急に対策しないとあかんね。

仕事終わってから小田百で買いもの。
久しぶりに見切り品のお寿司を買ってみました。
11貫+厚焼き玉子1切れで600円だから断然安いのよ。
種類色々入ってるし丁度良い量だし。
半額になると売り切れるのでなかなかタイミングが難しいw

お刺身も見切り価格になってからだなぁ…
と言うか最近見切り価格を探して回ってる。