記事一覧

まだ晴れてる [2019年06月19日(水)22時50分]

今日は晴れ。
朝はまだ晴れている。
下り坂だと言うけど今回は結構晴れ間続いたなぁ。

ファイル 3458-1.jpg
今日の富士山。
霞が濃くて見えてるかどうか判別つくギリギリ。
それだけ水蒸気量が増えてるんでしょうね。
手前の街路樹は完全に茂ったので奥の工場の建物が大分隠れて見えないのね。
冬場はこの建物の端をトリミングの基準点にしてたのだ。
夏場は大分緩くなりますw

ここ暫く夜寝付くのが遅くなってる。
のだけど朝起きるのが早いw
おかげで微妙に眠い日々を過ごしてるのね。
そのうち普段通りのリズムに戻ると思うのだけど。
早く寝る時は滅茶早く寝ちゃうからね。
でも朝は何時も同じ時間。

ファイル 3458-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日はカップヌードルの味噌を頂きました。
一時期品薄で販売中止になったあれ。
その時期も小田百では普通に山積みで売ってたんだけどね。
結構こってり系の味噌ラーメン味で美味しいのよ。
多分カップヌードルで最も味が濃いw

ASUSのプアノートPCもSSD化で蘇った。
本当ものくそ遅くて何やっても分単位で待たされてたのですよ。
これが一応ちょっと遅いくらいのPCになった。
そもそも64bitで2Gしかメモリー積んで無い時点で終わってるのですが。
開発は無理だろうけど会議とかで資料表示するには使えるかな。
何せ滅茶軽いし小さいし。
開発用のDELLのPCはそこそこ大きくて重たいのよ。

今日夕方小田急線で踏切事故があったみたい。
ひとまず怪我人や犠牲者が居なかった様で不幸中の幸い。
ニュース情報だとはっきり判らないけど多分あそこの踏切かな。
踏切の先に交差点があって渋滞してるところだと、特に帰宅時間は焦って渡る人も居るんだろうなと。
今日いっぱいの復旧は無理らしいので大迷惑ではありますな。

なんか今年も色々事故があって嫌ですな。
自分も注意しないとあかんですが。