記事一覧

ぎり晴れ [2019年06月20日(木)22時42分]

今日は晴れのち曇り。
結局今週は日曜から火曜まで晴れたわ。
梅雨の一休みと言うか一時帰郷みたいな。

流石に今日は富士山見えなかった。
晴れとは行っても空は真っ白だし、西は箱根山は見えてもその先が視界ゼロ。
元々御殿場や裾野のあたりは曇りやすいし。
次に富士山が見えるのは何時でしょうね。
その頃は雪が更に溶けていると思うけど。

会社のエアコン取り替えたのが先月ですが。
自分の家の方はまだ行動してなかった。
漸く東電に聞いたらまず電気工事を民間に依頼しないといけないんだそうだ。
さてどこの電気屋さんにお願いするかね。
と言うかそこらへん詳しく判る店員じゃないと話にならないな。
この前聞いた時にそのあたり東電に聞いてって言われてしまったしヽ(´ー`)ノ
こりゃ以外と工事費とかかかるかも知れない…

$FILE1_r
今日の昼飯はコンビニお寿司。
握り寿司セットを頂きました。
微妙に酢締めとか多いのはやはり日持ちの関係かな。
このタイプは握り寿司マシーンで作ってるんでしょうけど。
握り寿司ならやはり何時もの小田百のあれですな。
小田百開店してから買いに行ってもいいんだけど。

午後ちょっと地元の電気屋に行って工事の相談してみた。
けど予想通り配電盤辺りの工事は請け負ってないって。
配電盤まで工事してそこからエアコンまでの配線はするって言う話だけど。
知り合いの会社のつてで電気工事してるとこに相談してみるかな。
結構料金かかりそうでアレだけど。

7月頭ちょっと忙しくなりそうなのよね。
時期によってはエアコン設置まで時間かかるかも。
梅雨明けまでには設置したいところだけど。
とにかく業者探さないとね。
家にエアコン入れるなんて何年ぶりかしらね。
半分は猫の為だけど。

母屋だったら小さいエアコンでもどうにかなりそうなんだけどね。
つうかそろそろ母屋に戻る計画もしないとな。