記事一覧

晴れ曇り [2019年06月28日(金)22時34分]

今日は晴れ時々曇り一時雨。
まさか六月に台風一過が起きるとは。
しかも日本近海で台風になったとかね。
完全に熱帯気候ですな。

ファイル 3467-1.jpg
今日の富士山。
昨日の雨でしたから見えないかと思ったら。
一部山頂に雲がかかってるけど一応山頂は見えてる。
雪はかなり溶けてあとちょっとで視認できなくなりそうですね。
それでも何とか7月直前まで残ったのね。
雪が溶けてきたと言うことは山頂付近も氷点下抜けたのかな。

まさかこの時期に台風が来るとはね。
でも昨日の夜はそこそこ風雨だったけどサクッと上がった。
今回の台風の軌跡は本当珍しいですよね。
四国の南岸で生まれてそのまま東へ流れて行くと言う。
そう言えばもう一つ台風あったと思うけどそっちは消えたのかな。
いずれにしても梅雨前線も刺激されて結構雨増えそうですな。
この週末は雨ですかね。

ファイル 3467-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ麺。
温玉ぶっかけうどんを頂きました。
割と軽そうで実は結構これでがっつりカロリーがあるのよね。
規定のカロリーはこれで摂取できてるのですよ。
やはりうどんはカロリー高いのね。

昼頃曇ってきて雨降って来た。
けど午後にはまた晴れたよ。
一日の間で結構天気が変わるのね。
夜にはまた雨降って来たりしてるし。
同じ梅雨でも大分夏に近付いてきてる感じはする。
天気の変化が大きいおt言うのはそれだけエネルギーも大きいってことだからね。
油断するとまた大災害に成りかねないのだけど。

G20サミット始まったですね。
G7の方は何度か開催してたけどG20は始めてなのね。
リーマンショックが原因で発足してるし持ち回りだからってのもあるか。
G7も経済的な危機を契機に開催されてるしね。
こうして一堂に会して話し合いするのは良いですな。
国際協定をまもる前提があるけどw

トランプ大統領自分で傘指して降りて来てなんか微笑ましい。
大統領終わったらただのおじさんに戻りそうだな。