記事一覧

台風発生 [2019年07月26日(金)22時24分]

今日は晴れのち曇り。
午前中は久しぶりに青空が見えた。
気温もぐんぐん上がって夏状態。

今日の富士山。
富士山が見えるのって17日ぶりかな。
ずっと雲に隠れてた見えなかった。
今日も少し雲がかぶってるけどまだ一部でも見えるだけマシ。
山開きはしてたけど、この天気だし登山客も少ないのかな。
これから一気に増えそうだけど。

日本近海に居た熱帯低気圧が台風になりましたね。
あからさまに関東直撃コースじゃないの。
土日はまた雨ですな。
太平洋高気圧の勢力如何でコースが変わるらしいけど。
台風の時って雲の流れが何時もと違うのよね。
台風一過の空って眺めるの好きですわ。
あくまで台風一過だけど。

ファイル 3495-2.jpg
今日の昼飯は銀ダコ。
午前中小田原に用事があって帰りに買ってきたの。
柚ネギ明太ですよ。
昼に食ったらちょっと食べ過ぎた感(^^;
これにパスタサラダまで買ってしまったのでもうね_(:3」∠)_
でも久しぶりに食べたけど美味しかった。

本当韓国の発表の論調が段々と北朝鮮みたくなっていく。
やはり同じ民族なんですな。
そのうち無慈悲ななんとかが飛び出すんじゃないかね。
日本もこれからは対北朝鮮と同じ様に粛々と対策していくべきですね。
国交正常化の基本条約を反故にしたと言う事実がどういうことか解って貰う為にも。

そう言えば今度の選挙後に安倍内閣の組閣変わるそうで。
岩屋氏が交代になると言う話も出ている。
今の段階で岩屋氏が防衛相ってのも酷かったからね。
タカ派である必要はないけど、殴ってきた奴にへらへらする大臣も要らないわ。
野党と良いこう言う連中が当選するのが本当不思議。
まあそう言うところも日本の多様性と言えなくもないのか…

まあ我々としては景気維持して平和が一番。
なかなか難しいと言うのはあるけど。