記事一覧

今日も猛暑 [2019年07月30日(火)21時41分]

今日は晴れ。
時々雲が出ることはあったけど一日晴れてた。
しかし富士山は姿見せず。

昨日は夕方雨降ったみたいですね。
全然気が付かなかったんだけど、路面塗れてたし。
所謂にわか雨とかゲリラ豪雨とかですかね。
それだけ気温によるエネルギーが高いってことですな。
今日も雷雨注意出てたしあり得ないこともないのか。

午前中は事務所二階もどにか32℃位に収まってた。
でも午後になるとやはり気温上昇。
今日はまだ日があんまり強く無いので少しマシ。
本当やねに水道菅引いて水撒きたくなるw
ああ、それは自宅プレハブも一緒だけど。

ファイル 3499-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日はペヤング焼きそば沖縄ゴーヤMAXを戴きました。
確かにゴーヤが入ってたw
味は何味って言うんだろう…ソーキ蕎麦のそれみたいだけど。
ゴーヤチャンプルみたいでもあるし塩味系ですかね。
カップ焼きそばにしては美味しいですぞこれは。

ひとまず排気ダクトを注文しました。
昔つ買ってたFFファンヒーターの排気口が残ってるのよ。
大きさ的には小さいけど、無いよりはマシかな。
これにダクト繫いでスポットクーラーの排気をそこから出そうかと。
一応体熱タイプらしくて少しは効果あるかな。
巧くいったら日中もタイマーで運転しておいて猫を冷やそうかと。

うちの若いメンバーがやってる仕事が結構トラブってる。
彼らだけで仕事させるの初めてだからね。
まあトラブル起こすのも経験のうちと言えなくもないんだけど。
ひとまずリカバリーに入らないといけない。
そんなこんなで結構今日は遅くまで打ち合わせとかしてた。
明日もなんだかんだと忙しいし。

それでも20時台には帰ってこれる。
地元企業の強みですわね。