記事一覧

横浜おでかけ [2010年02月04日(木)22時46分]

今日は晴れ。
昼間は少しは暖かかったけど朝夕は寒い。
立春だってのに全然春じゃないねぇ。
まだ暫くは寒い日が続くのかしら。

今日は横浜へ出張。
御殿場線でおでかけですよ。
御殿場線の駅だと家から10分かからないので便利なんだけど、如何せん本数が少ない。
時間が合えば便利なんですけどねぇ…
時刻表を気にしないで使える路線がやはり良いよね。
小田急線の駅だとちょっと遠いのがねぇ
今工事してる橋ができると開成駅に行きやすくなるので便利なんですが。

ファイル 35-1.jpg
その最寄り駅の相模金子駅から移した富士山(゚∀゚)
霞んでいて今一ですが。
御殿場線自体盛り土の上に引かれてるので眺めが良いのですよ。
結構車窓からは良い景色が眺めるのですよね。
富士山の麓通ってるし、富士山見物には良い路線なのです(゚∀゚)

ファイル 35-2.jpg
同じ駅から見た松田山。
まだうっすらと雪が残ってると言うか、新たに降ったかも。
ちょっと標高違うだけで天気変わりますからね。
写真撮らなかったけど、大野山も雪景色だったし。
まあ寒さ本番ですねぇ。

午前中は関内で打ち合わせ
午後から東戸塚に移動してまた打ち合わせ。
結局朝10時に現地に入って、全部の打ち合わせ終わったのが20時。
丸一日打ち合わせで消費してしまいましたわ。
スケジュールと見積もりを練ってる段階だからねぇ。
しかも、既に無理難題ふっかけられてるw

関内から東戸塚に移動する時、京浜東北線が止まってましたよ。
蒲田の近くで人身事故とか言ってたけど(;´Д`)
なので関内で先に飯くってから移動になりました。
飯終わって移動したら丁度電車動き出してた。
関内なら最悪地下鉄もあるけど、東戸塚だと代替交通機関はバスくらいだものな…

家に帰ってきたら、朝青龍が引退してた(;´Д`)
まあ流れ的には仕方ないのかなぁと言う感じはありますが。
でも折角優勝回数歴代3位の記録を打ち立てたのにもったいないな。
入門する部屋が違ったらまた違ったんでしょうね。
高砂親方はいい加減な感じだもんな。
本人の性格もあるけど、駆け出しの頃にまともに躾けられなかったのが後々まで響いた気がする。
白鳳は良い濃すぎると言うか勝つことへの執着がまだまだ薄い感じがする。
なんか、相撲がつまらなくなりそう…

明日はATOK2010の発売日ですわ(゚∀゚)
取りあえずダウンロード版を購入ですわですわ!

コメント一覧