記事一覧

完全真夏 [2019年07月31日(水)21時29分]

今日は晴れ。
相変わらず西方向の雲で富士山は見えず。
どうにもここだけすっきりしないですな。

ファイル 3500-1.jpg
今朝はお隣さんが出掛けると言うので朝送迎。
そのついでにスキ家に行って朝食。
豚生姜焼き朝食と言うのがあったのでそれを戴きました。
生姜焼き定食に生卵と卵掛け御飯醤油が付いてくる感じ。
生姜焼きと野菜はミニサイズになってましたが。
なかなかに美味しかったですわ。
カロリーが700kcalとちょっと多めだけど。

猫が暑くてとろけてる。
瀕死の状態と言うより動くと暑いからじっとしてる感じ。
ダクト装備して昼間もエアコンつけてやらんとな。
そう言えば今朝母屋のシンクの排水パイプが抜けたw
大々的に漏水したわ。
この前買ったダクトテープが大活躍しましたよ(゚∀゚)

ファイル 3500-2.jpg
今日の昼飯はカップ焼きそば。
セブンイレブンのPBの一風堂とんこつまぜそばを戴きました。
暑い時期なので汁物は避けてみたみたいな。
ニンニクの効いた味で非常に美味しかったですわ。
これは定番化しても良いかも知れない。
まあカロリーもハイですけど(^^;

スポットエアコンの排気を外に出す為のダクトを購入しました。
アルミ製の蛇腹になってるやつで畳むと30cm位になるのね。
それでいて長さが5mほどあって部屋の中なら大体引き回せるのです。
早速スポットクーラーの排気口に繫いで見ました。
こちらは純正品の様にすっぽりと入ったわ(゚∀゚)
排出先は昔設置してたFFファンヒーターの穴があったのでそこへ無理矢理被せてみた。

運転してみるとじんわりと暖かい空気が外に出てきてるのが判る感じ。
でもぶおおおおおおって勢い良くは出てない。
本体も結構暖かくなるしブロアーか何かで吸い出した方が良いかな。
負圧で吸い出せばその分排気もスムーズになるかなと。
ダクトファンの小さいのもあるのでそれを検討してみる。

これだと窓エアコンにしておけばって感じもあるw
まあ色々と試してみましょう。