記事一覧

そしてまた晴れた [2010年12月17日(金)21時37分]

今日は晴れ。
太陽が出てくると本当暖かい。
けど気温は低くて寒いのよね。
もう完全に真冬。

昨日はもっと寒かったけど、天気予報では真冬以下の寒さと表してたよ(^^;
つまりがこの先普通の気温変化なら昨日より寒い日は無いと言うこと?
なんか異常気象は酷暑だけでなく厳冬にまで及んでるのか。
この先灯油の消費量も増えますかねぇ。
なんか今年は灯油高くない?
20リッターで1500円とかするんだけど。

昨日は夕飯の後にファンヒーターが灯油切れになったのよ。
そしてタンクから給油したら途中でタンクも無くなった…
いそいで灯油買いにいったのね。
昼間会社の灯油も買いにいってたのですが(^^;
ガソリン代と変わらなくくらいにかかったわ。

クニマスの発見のニュースね。
早速西湖にクニマス釣りしたいって問い合わせが来てるそうで。
レッドブックに載る絶滅危惧種って判ってのか?
まず保護して個体数を増やすことから始めるべきでしょうに。
たとえば日本で生息している野生の朱鷺が発見されて、猟友会がまずそれを狩る事から始めたらどうなるかと。

釣りをする人の中にはやはりこういうDQNも多いのだろうか。
ブラックバスもこういう輩が勝手に放流して生態系をぶちこわしたんでしょ?
本来自然やら環境やらを高いレベルで意識して共存とかそんな高尚な趣味と言うイメージがあったのですが、どうも違うみたいで。
こうなると釣りも免許が必要とかになりかねんぞ。
それ以前に絶対密漁する奴でてきそうだ…

おざーさんを巡って民主党内部が大もめですね。
このまま分裂って感じでしょうかw
党のおざーさんは、政治と金の問題はマスゴミがねつ造したんだと言い出してますね。
使える時は便利に使っておいてこれだもんな。
都合の悪い時にはつぶしにかかる、いかにも悪徳政治家っぽくて良いですねぇ(笑)
このまま本当失脚して消え去ってください、まじで。

夕方は知り合いの会社の忘年会。
毎年参加してるし、今年は引っ越して厚木に来てるので近いと言うのもあるし。
で寒い中小田急でえっちらほっちら。
先方の事務所も駅前なのだけど、会場も駅前だったので予定より少し早く到着。
ほどなく皆さん来て合流。

仕事の関係で参加できない人も居たのだけど、去年にくらべてえらい人が減ってた。
続きの部屋にも人が入っていたので社員かと思ったら違う団体だった。
見た目どうやら同じIT系みたいだったし区別付かなかったw
景気悪くなって止めてく人が多いと聞いていたけど、ここもそうなのか。
うちは幸いにして今のところ止めて行く人は殆ど居ないけど。

でびっくりしたのが先方の役員で良く知ってる人が病気で入院していたと言う話。
それも冗談抜きで危なかったとか言う。
ヘビースモーカーな人だったのだけど、流石に自分の命の危険を感じてさくっと煙草止めてましたわ。
これで止められなければ本物の馬鹿と言われたのだろうけど(^^;
いずれにしても何時までも若いつもりで居るとヤバイですな。

料理は最初は野菜サラダとか海鮮マリネとかあっさり系。
あとは鍋でこれが旨かった。
白湯鍋で鶏肉。
あとでおじやにして食べたけど、鶏の出汁と玉子は相性良いね。
なんか久しぶりにこれは美味しいと言うものを食べた気がする。

うちの忘年会は最終日にこっそりと開く予定で(^^;
大々的にやっても何だしね。
うちうちでやるくらいで充分かと。
がんばって来年は大々的に開いてみたいものですが。
しかしこう景気悪いと飲み屋も大変だろうなぁ…

帰りが寒かったわ。
なんかいきなりこの寒さは身体に堪える。

コメント一覧