記事一覧

台風 [2019年08月15日(木)23時42分]

今日は雨時々晴れ。
台風遠いけど影響でていて雨降ると豪雨。
結構な雨量が降ってるよ。

結局昨日は寝たのが大分遅くなった。
それでも朝は普通に起きる。
一通り支度してから二度寝しましたわ。
そこで寝坊するとアレなんだけど、なんとか起きれた。
移動してる最中は雨はなんとか降らなかったよ。

大分であった川の増水で動けなくなったって話。
奇しくも20年前が玄倉川のBBQ客の事故の日だったのね。
人数も似た感じらしいし、時代は繰り返すみたいな感じになってる。
今回は連絡取れてるし大丈夫いいたいですが。
しかし台風来てるのに何で渓谷とか行こうとしたんだろうね。
用水路見に行く以上にやっちゃ駄目でしょうに。

ファイル 3515-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
エチオピアビーフカレー味のラーメンです(゚∀゚)
サンヨー食品製ってあるからサッポロ一番のところかな。
結構スパイシーででもスープ上でイメージしたのと大分違う感じ。
これはこれで美味しいですな。
ちょっとカロリー控えめなのでサラダを足したよ。

今日は終戦の日だったんですな。
子供の頃は良くわからずああ戦争が終わった日なんだなって話してたくらい。
そう言えば親父もお袋も戦争体験者なんだよね。
自分自身が孫居てもおかしくない歳だし、親がその世代ってもう殆ど居ないよな。
実質自分達は戦争と言うものを対岸の火事でしか知らないのですが。

今日もメンバーに手伝ってもらっていました。
台風来てるして一人先に帰る人を家まで送ってった。
移動してる最中は雨大丈夫だったんだけど、小田百に寄って買いものしようとしたらゲリラ豪雨(^^;
しかもビニール傘が風で折られてしまうしw
おかげでバケツの水かぶったみたいにずぶ濡れですわ_(:3」∠)_

ファイル 3515-2.jpg
今日の夕飯は小田百の弁当!
見切り価格で半額ですぞ。
これにカツオの刺身まで付けたぜ。
結局今日も帰りは23時回ってしまった。
ちょっと体力的につらたん。

それでもお風呂は入る。
これがあるから生きていける(゚∀゚)