記事一覧

涼しい [2019年09月05日(木)21時23分]

今日は曇り。
朝は雨落ちて来てなかったけどどんより。
気温はあんまり上がらないで涼しい。
身体的にはこのくらいがすごし易い。

朝飯はうどんを煮込んで頂きました。
昨日も同じ感じだけど、昨日は惣菜のかき揚げがあったので天ぷらうどん。
今日は鳥胸肉でもって鳥肉うどんな感じ。
暖かいうどんも美味しい季節になってきましたね。
ただうどんの掛け汁も残ってるので食べ無いとなぁ。
暖かいうどんに掛けてもいけるのか。

昨日は結局22時前に寝て閉まった。
灯り付けたままベッドにつっぷしてました。
12時位に一度目が覚めて灯り消したのだけど、直ぐにまた寝てしまった。
おかげで久々に7時間以上寝たよ。
身体が付かれてたのか夢をいっぱい見たわ。
なんか学校みたいなのが出てきてたな。

ファイル 3536-1.jpg
恭お昼飯は駅弁。
東華軒のこゆるぎ茶飯を頂きました。
こゆるぎデラックスばっかりだったのでこっちは久しぶり。
なんか鯛飯も一緒になってる感じでこれはこれで美味しい。
デラックスよりもお値段手頃だし量的にも良い感じで。
駅弁は冷めても美味しいのが良いのよ(゚∀゚)

今日の京急の事故とんでもない事になってましたね。
最初空撮写真見たとき福知山線を思い出してしまったよ。
トラック運転手は無くなって仕舞われたそうですが、電車の乗客が怪我人だけと言うのは幸いでした。
昨日は小田急でも秦野⇔渋沢で事故があって一時止まってたし。
9月に入ってから電車の事故多すぎる。

京急の事故、ニュースではやたらとスピードの事言ってたね。
スピード遅かったら事故が起きなかった訳でもないのに。
最近の報道って直ぐに問題さがし悪いとこ探ししたがるのな。
その方が話題になって視聴率稼げるからなのでしょうか。
そう言う短絡的な報道ばかりしてるから信用されなくなるんだよな。
本当マスゴミって頭軽い。

また明日は暑くなるらしい。
残暑まできついとかもうね。