記事一覧

西へ [2010年12月20日(月)21時42分]

今日は晴れ。
良い天気でしたわ。
ただ雲が出ていて富士山を小田原からは眺められなかった。
静岡方面に移動したのでそっちではばっちりでしたが。

ファイル 354-1.jpg
ほいでもって静岡へ行くときの定番、三島の一番亭で昼飯。
今日は辛タマ餃子セットにしましたわ。
辛タマラーメンと餃子とご飯(^^;
ご飯は麺を食べたあとにスープに入れて食えと言う。
いや~久々に喰ったけど量があったわ。

三島市内を通ろうと思ったらなんかやたらと渋滞していたのよ。
何か工事か何かしてるのだろうかと。
とりあえず伊豆縦貫道路に迂回しましたが。
三島の国道一号は何かと混む。
信号の所為でしょうかね。

お客さんから仕事取る為のプレゼンテーション(゚∀゚)
説明したのは儂じゃなく同僚なんだけど。
1時間ばかり色々質疑応答とか。
直にエンドユーザーに売り込みとか言うのはあまり無いので貴重な経験ですね。
取れたらそれなりの大きい仕事になるのだけど。

そのあと富士市に移動。
面会は東京の会社の人なのだけど、自宅が富士と言うことらしいので。
新富士から新幹線通勤ですよ!
小田原あたりだとまだ微妙に在来線の選択をするけど、流石に静岡になるとね。
でも逆に新幹線使って通勤圏内と言うのが凄いわ。

帰りは富士インターから東名。
東名使うの久しぶりかも知れない(^^;
沼津あたりだと最近は高速代節約で箱根経由が多いからね。
時間的にはそれほど変わらないのですよ。
ただガソリンは食ってるだろうなぁ…

愛鷹P.A.で休憩。
ここで揚げたこ焼きなるものをGET(゚∀゚)
昼にあんだけ喰っておいてそれでも腹が減るw
カリカリなのを想像してたら、中がトロトロで美味しいのね。
ただ猫舌の人には注意で、結構熱かった(;´Д`)

猫が復活してきて、おおむね外で遊んでる。
けど寝る時は完全に部屋に戻る様になったわ。
冬はこのパターンになるんだろうな。
夜中に外に出せとか起こされるのが難点ですが(;´Д`)
それでもちゃんと要求を言ってくるのでマシです。

レコーダーのHDDがかなりやばい。
今週は消化作業だなぁ…

コメント一覧