記事一覧

ちょっとぽかぽか [2019年10月07日(月)21時37分]

今日は曇り後晴れ後曇り。
朝は肌寒いけど昨日よりは良いかな。
日中は日が出て少し蒸し暑い。

ファイル 3568-1.jpg
今日の富士山。
結構雲が多くて両線の一部しか見えなかった。
晴れて居てもこう言う状態の時もあるし。
山頂に笠雲かかってるので風が強いのかも。
こう言う綺麗な笠雲も富士山の特権ですわね。

金田正一さんが亡くなられてしまいましたね。
ご冥福をお祈りいたします。
うちらはギリギリ現役を知らない世代ですが。
監督としても人物と、あとはCMの人って感じで。
長嶋、王、野村このあたりの人の少し上かな。
段々とそう言う人も去って行く時代になってきてしまったのか。
野球人は割と長命なイメージですがそれでも歳取りますしね。

神戸の小学校であった教員同士の苛め。
これ結構酷いらしくて校長も教育委員会も隠蔽してたらしい。
これって子供に対してもそうだけど明らかに刑事事件だよね。
名前報道されないのもおかしいんじゃない、普段あんだけ晒してて。
事件がありましたで済まさないで、加害者を徹底的に裁くべきだろうこれ。
じゃないと子供に虐めするなとか言えなくなるわ。

ファイル 3568-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
チキンラーメンのチキトン味BIGを頂きました。
チキンラーメンなのに豚骨と言うアレです。
まあ可も無く不可も無くって感じで。
これにポテトサラダをプラスしました。

会社に置いてある古いPCを引っ張り出してきて、確認。
もう使わなくなってるけどOSとかどうだったかと。
中にはWindows10の初期に移行していてそのままのとかもあった。
壊れてるものは処分して、使えるものは整理しようかと。
あまりに古くて能力的に駄目なのも処分かな。
企業だとリサイクル料かかるので面倒ではありますが。

今日の夕飯はウインナーソーセージ焼きと野菜炒め(゚∀゚)
でソーセージを食べようとしてトマトケチャップが切れてるのに気が付いたw
仕方ないのでパスタ用のナポリタンソースかけたわ。
同じ様な色だったけど微妙に違ってて、でもなんとかなった。
あんまり使って無かったので切らしてたの気が付かなかったわ。

風邪治らんねぇ。
小康状態でダウンするほどじゃないんだけど。