記事一覧

どんより [2019年10月15日(火)22時06分]

今日は曇り。
雨こそ落ちてきてないけどすっきりしない。
気分的に太陽が顔出してほしいところ。

小田急線の復旧は早くなりそうですね。
そんなに派手に破壊されなかったのかな。
場所が車の入れないところで結構大変みたいでしたが。
箱根は少しは復活してきたみたいですね。
三島側は被害少なかったみたいで、西から箱根に入るのはまだ可能らしいです。
御殿場側も復旧したのか高速バスは桃源台とかの間で復活らしい。

昨日東名が滅茶混みで、夕方なのに下りも混んでたし。
考えてみたら中央道が不通で、甲信越方面への流通も東名経由になってるのかも知れない。
御殿場から東富士五湖経由して大月J.C.経由すればどうにか到達できるし。
台風19号による死者60人っていうしとんでもない台風ですな。
もうこう言うのは要らないですわ。

ファイル 3576-1.jpg
今日の昼飯はラーメン(乾麺)。
チキンラーメンのアクマのタンタンです。
チキンラーメンの亜種シリーズですね。
カップ麺みたいなもんだけど、具も控えめでスナック感覚ではありますね。
そう言えば不通のチキンラーメン最近食べて無いな。

今日は会社の帰りに小田百でおかいもの。
まだ食材はたんまりあるので買い足し程度。
今日はポイント5倍デーなので対買いそうになりますが。
昨日ESPOTでお肉買ってるしな。
フードロスはしてないけど結構ぎりぎりになってきてる(^^;
あと油使う炒め物増えててちょっと注意かな。

今日は夜は冷えますわ。
大チア毎年11月頃から暖房必須になってきてましたが。
灯油も買って来ないとな。
そう言えば余った灯油処分してないな。
35℃超える日を経てるから変質激しいだろうし、交換しないとな。

日曜は27℃とか行ってたのに変化しすぎ。
もう暑い日は無いんだろうなぁどうなんだろう。