記事一覧

まったり曜日 [2010年02月05日(金)20時30分]

今日は晴れ。
陽が出ると事務所は暖かい。
外は手がかじかむくらい寒いけど。
今年は風邪も酷くならずに済んでいてラッキーですわ。

ファイル 36-1.jpg
今日の富士山(゚∀゚)
雲も出ていないし、快晴でよく見える。
青い空に白い富士山って、やはり映えますねぇ。
寒いけど雪被った富士山がやっぱええわ。
3000m級が最高峰ってことは、日本はそれでもまだ平坦な方なんですかね。
台湾はもっと高い山あったもんね。
地震が多くて逆に高い山が出来ないとか?

朝青龍は引退したのにオザーさんは居座る。
取り巻き連中はこれでみそぎが終わったとか言ってるし。
秘書二人は特捜部手動で捜査したてけど、オザーさん本人は市民団体からの告発が契機でしたからね。
検察審査会で起訴相当が2回出れば刑事告発されるわけですが、どうなんでしょうね…

産経の記事で千葉のどこかで外国人参政権絡みの話が出てましたね。
民団のロビー活動で反対決議が否決されたとか言う。
千葉とかの地方だとそういうのもあるんですかねぇ…
自民党時代は児ポ法拡大とか色々やばい法律の話で皆ガクブルでしが、それが今では外国人参政権ですか。
こんな法律通したらそれこそ外患誘致じゃねーか。
まちがいなく地方から乗っ取られる。

民主党は何のメリットがあるのだろう。
そこが謎なんだよなぁ。
中国様にお土産ですかね。
オザーさんが半島など眼中にないのは明白なので、あきらかに中国様向けだと思うのだけど。
華僑の人ってかなり居ると思うのだけど、あまり目立たないというかそのあたりは上手いんでしょうね。

ファイル 36-2.jpg
今日の昼飯は山武で味噌バター喰ったよ(゚∀゚)
昨日も外食だったのだけど、なんとなく喰いたくなって。
丁度昼飯時に郵便局に行ってたので、その帰りにね。
たまに喰うと上手い。
毎週とかだと絶対にあきるけど…

ATOK2010とShuriken2010を買いました(゚∀゚)
共にダウンロード版だけど。
急いで買う必要もないんですが、なんとなく縁起物と言うかw
ATOKはバージョン番号23ですか。
本当がんばりますよね~
iPhoneにもATOKが乗れば完璧なんですが…

ホームページビルダーとラベルマーティーも最新版出てるのですが。
こちらは不要不急と言うことで買い控え(;´Д`)
新機能があってよさげなんだけど、まあ普段それほど使っているわけじゃないしね。
日本語変換とメーラーはそれこそ無いと困るソフトだからね。

Shuriken2010でGMAILを簡単に設定できるようになったのは便利。
GMAIL自体は普通のメールのバックアップだから、アクセスしてなくても良いのですけどね。
とりあえずIMAP4にして本文はサーバーに置くようにしてるのでエリアは消費しないようにはしてますが。
完璧にGMAILのコントロールが出来るようになると便利なんですが。
SPAM排除の能力が高いのでこのソフトを選んでるけど、今回そこらへんの改良がどこまで行ったかも見物。
KaspelskyがあるとSPAMフィルターがもう少し賢くなるらしいですが、セキュリティーソフトとしてはイマイチだからなぁ…

そういえばFTPクライアントのセキュリティー対策ですが。
結局はパスワードを保存しておかないというのが一番取りやすい法王みたいで。
主要なソフトはマルウエアの方で対応してしまってるらしいので…
早いところffftpのsftp対応をお願いしたいところです。

二月の週末
けど明日はちょっとお仕事~

コメント一覧