記事一覧

気温少し下がる [2019年11月08日(金)21時02分]

今日は晴れ。
朝から快晴で気持ち良い。
朝はまた少し気温下がった。
朝はもう完全に暖房無いと辛い。

ファイル 3600-1.jpg
今日の富士山。
今日も快晴で遮るものもなくくっきりと。
撮影は7時半頃でまだ若干黄色がかってるかな。
日が出て1時間ほどなので。
もうすぐ冬至で一番昼間の短い時期ですしね。

昨日試したXP-PENのスマホタブレット。
もう一度HUIONのスマホタブレットも繫いでみました。
こっちもZenFone2にメディバンペイントでは使えましたよ。
一応筆圧にも対応してるのかな。
マウスとして認識してないから動かないかと思ってた。
ここらへんはやはり海外製のスマホですね。

ファイル 3600-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
鶏そぼろ御飯にサラダです。
小さいお弁当にあと一品って感じです。
このくらいが腹八分目で良いのよ。
小さいお弁当シリーズが良くなるとか歳感じるけどw

佐野史郎がテレビ番組の収録で怪我したそうな。
それも骨折とか言うからかなりの大けが。
毎度毎度バラエティー番組で怪我人だしてるけど凝りない。
以前は田んぼに頭から突っ込んで首の骨やったアナウンサーとか居たよね。
下手したら死んだり高度障害になってかも知れないのに。
コンプライアンスとか騒がれてるのに相変わらず。

確かに見る側からしたらギリギリのところが面白いってのはある。
でも求められたら本当に危険な事をやってしまうのはどうなのって。
例えばマジックだって実際に回転鋸で腹切ってるわけじゃないじゃん。
安全だけどヤバく見せる工夫とかしてなくかったら、ある意味思考停止だもの。
制作費とかの問題もあるんだろうけど、テレビ制作に見識のある職人がいなくなってるのかもね。

車の運転とかにも言えることだけどね。
結果考えたら本当良く考えて行動しないとあかん(自省)