記事一覧

雨寒 [2019年11月13日(水)21時45分]

今日は曇り一時雨。
夕方少し晴れ間も見えてきたけど1日どんより。
そして気温も上がらず肌寒かった。
いよいよ冬が近付いてきた感じ。

なんだか紅葉が全然進んでないとか。
去年だか一昨年だかもそうじゃなかったっけ?
いっきに夏から冬になって秋が無くなってた。
今年もずっと暖かい日が続いて11月になったらいきなりこれ。
まだまだ本格的じゃないけど、そろそろ身体も寒さに慣れて来た。

今日はWindowsアップデートの日。
毎月恒例の第二水曜日ですからね。
アップデートの数こそそんなに無かったけど、今日は直後に1909へのアップデートも来てた。
いわゆるNovember 2019 Updateですわ。
メジャーアップデートとしてはおとなしいほうで、普通のアップデートと変わらない感じでした。
まあ安定化がメインなのかね。
ストレージ少ないタブレットPCをいよいよどうするかな。

ファイル 3605-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
またしらすと青高菜御飯ですよ。
これにマルちゃんのアゴだしワンタンスープ。
丁度良いくらいの腹八分目。
ここしばらくはこのアッサリ系が良い感じですわ。

今メインでアクセスしてるSNSにmastodonのPawooがあります。
ここが今度運営会社が変わると言うことで、Pixivの管理から離れるそうですわ。
サービス停止とかじゃないならひとまず安心ですが。
で発表のあった会社を調べたらなんか良くわからない感じで。
運営会社と引き継ぎ会社も違うのよね。
このあたり説明をしてもらえると安心なんだけど。

新庄剛志氏が現役復活を目指すそうですよ。
もうそろそろ50代にかかる歳だけど、ある意味凄いな。
いやキングカズも居ることだし今時だと不思議でもないのか。
どんな活躍してくれるのかちょっと期待してしまう。
ネットみても新庄ならやってくれる見たいなこと言ってる人も居るしw

うちらもまだまだ現役続けないとって感じだし。
実際幾つくらいまでコード書いてるのかな。