記事一覧

晴れぽか [2019年11月21日(木)22時37分]

今日は晴れ。
朝は結構寒くなった。
ちょっと雲も出てたけど時期に晴れた。

ファイル 3613-1.jpg
今日の富士山。
最初雲が微妙にかかってたけど、お出かけの時間には完全体へ。
ちょっとカメラ手元にあったやつなので何時もと違う。
何時ものカメラで撮ったんだけど、その時まだ雲があっての。
そしたらその後すっかり晴れた。
本当3分で変わるから山の天気だなぁって。

香港が相当やばいですね。
60年代の日本の学生運動なみに過激になってる。
あの時は学生側が共産勢力でしたが。
対峙してるの香港警察だけじゃないみたいで、天安門以上になるんじゃないのかな。
ここまで悲惨な抗争したら、一旦は収まっても絶対熾きが残って最後は崩壊するんじゃあいのかな。

ファイル 3613-2.jpg
今日の昼飯はコンビニのお寿司。
握り寿司セットですよ。
流石に時間置くのでマグロとか足の速そうなのはないけど。
この容器のふた、お醤油入れる区画があって便利なのね。
あとは海老蟹ホタテポタージュスープ。
暖まるわ~

ファイル 3613-3.jpg
大河ドラマで沢尻エリカ氏の役どうするのとかって話題。
どうやら代役決まったみたいですな。
これから撮り直しで来春の放送に間に合わせると言う。
もう突貫もいいところでしょうな。
これ沢尻氏の事務所損害賠償とんでもないことになるね。
小さい所だと絶えられないわ。

JOYさんが芸能人は定期的に検査したらとか言ったら炎上だって。
それが当の芸能人から猛反対くらってると言う。
アスリートはドーピング検査受けるとかあるじゃん。
あれと同じ風に考えれば人権侵害でもなんでもないと思うんだけどね。
やはり疚しいことがいっぱいあるんだろうなと穿って見てしまうよね。
これは芸能人はこれからもヤクやります宣言だわ。
不祥事続きだったスポーツ界や角界もなんとか変わろうとしたんだけどね。

最近のCMがアニメ使われるのもその所為もあるんだって。
起用した芸能人が薬物で捕まるパターン多すぎ。