記事一覧

寒晴れ [2019年12月01日(日)22時02分]

今日は晴れ。
また一段と気温さがって滅茶寒い。
朝起きてまずファンヒーターですわ。

ファイル 3623-1.jpg
今日の富士山。
朝方は微妙に雲がかかってて昼頃撮り直し。
雪が減ると登山道の筋が見えるのですが。
今は完全に見えないのでかなり積もってますね。
このまま今年の冬は経過するのでしょうか。

朝方ファンヒーターの灯油が切れた。
そしてヒーターのタンクに給油したらポリ缶が空に。
なんだかんだと11月一杯は2缶で過ごしたわ。
と言うか後半まで1缶目で過ごして、最近の寒さで消費が増えた。
このまま寒いと消費増えそうでアレですな…

ファイル 3623-2.jpg
今日の昼飯はスキ家で。
黒毛和牛すき焼き膳を頼んだら材料品切れでキャンセルw
食べラーメンマ牛丼を頂いてきました。
次こそはチャレンジしてやる。
色々メニューあるので試したくなりますな。

ちょっとスマホの電池の保ちが悪くなってきた感じ。
気が付くと電池切れですわ。
二段階認証とかにも使ってるので割と困ることがある。
ただ買い換えるにしても高いからなぁ…どうしたもんか。
ちょっと検討してどうするか決めようと思うけど。
AndroidスマホはOSのアップデートがほぼ無いしなぁ。
お財布ケイタイが必須なので選択肢が割と狭い。

東北道で逆走車と正面衝突事故があったそうで。
逆走した方が80代と言うし、認知症肺ってたのかね。
なんか米国あたりでは逆走侵入するとタイヤに穴開ける装置があるそうで。
日本もそれを装備するしか無いんじゃないかと言う気も。
逆走してる奴ってあらゆる警告を無視してる感じだもの。
もう物理的に止めるしか無いんじゃないかね。

自動ブレーキに追加して逆走したらエンジン止める機能付けて欲しいですな。
そうすれば少しは軽減されるんじゃないのかね。