記事一覧

晴れさむ [2020年01月20日(月)21時21分]

今日は晴れ。
放射冷却でまた滅茶寒い。
昼間は気温上がって暖かくなるし寒暖差がやばい。

ファイル 3673-1.jpg
今日の富士山。
今日もくっきり見えて居ました。
富士山真っ白なのは変わらないけど、手前の箱根山はもう溶けてた。
昨日も昼間はそこそこ気温あったしね。
暖冬なので順当な変化ですね。

今年アメリカは大統領選挙ですね。
トランプ陣営は若者と黒人層を取り込む戦略してるってニュースでやってた。
そこで出てきたリベラル派の若者が日本の左翼とそっくりなのね。
人の話は聞かない、暴力に訴える、意見の異なる相手は否定する。
世界的に右傾化してる原因ってやっぱりこいつらじゃないかと思った次第ですわ。
格好良かったリベラルは死んだのですね。

ファイル 3673-2.jpg
今日の昼飯はカップ飯。
日清カップメシの謎肉丼を頂きました。
謎肉リゾットって感じですかね。
おじやともいうけど。
毎回食べたいかと言うと微妙だけどそこそこでしたわ。

去年の終わりに購入したSurfacePro3ですが。
バックアップソフトのAcronisTrueImageのアクティベーションが出来なかったのね。
色々とやりとりして調査してって見えて来たのね。
どうやら証明書がインストールされていなかった為、暗号通信が出来なかったみたい。
本来どう言うタイミングで証明書がインストールされるのか判らないけど、判って仕舞えば解決。
無事使えるようになりました。

こちらも忙しくて対応遅れ気味だったのですが。
けど根気よく付き合ってくださいました。
メール対応とは言え大変ですのに本当ありがたい。
B2Cだったら適当にやらかすメーカーもあるけど流石ですね。
こう言うところで信頼が増すと言うものです。
見習いたいところであります。

今日も早く寝る予定。
その分早く目が覚めちゃうんだけど。