記事一覧

仕事始め [2011年01月05日(水)22時46分]

今日は晴れ。
けど寒い。
特に夜になってからの寒さが半端ない。

ファイル 370-1.jpg
今朝の富士山。
雲も無くてくっきりしてましたわ。
冬は空気も澄んでるので良く見える。
霞ってつまりが水蒸気で、暖かくなれば増える道理。
逆に冷えてる時はそんなに水蒸気が出ずに透明度が上がるのですな。
ちなみに朝焼けと夕焼けでは、やはり水蒸気量の差から夕焼けの方が赤みががるそうですが。

今日から仕事始めであります。
午前中は銀行関係で色々やったりしてて潰れたし。
正常な資金の流れだと月初めにお金を移動したりとかそんなに無いのですが、このご時世で入金自体遅れたり減ったりで色々(^^;
景気の悪い時ってのの対応も、かなり色々覚えましたよw
覚えんでいい知恵ばかり身につく…

午後からはおでかけ。
同僚と手分けして、ハロワと税理士に色々と書類提出したり、その足で沼津まで年始の挨拶に行ったり。
沼津に着いたのは日没後くらいで、風も強くて寒かった。
気温は小田原より高いと言うけど、この風の強さは半端じゃないや。
体感温度はかなり低かったですわ。

今日も行きも帰りも箱根越えで伊豆縦貫。
この伊豆縦貫を沼津方向から使う人って殆どが三島市内なのね。
乗ってくるのも長泉I.C.からだし、長泉⇒三島南部へのバイパスとしての利用が多いのかな。
三島南部と言うか三島市より南の市町か。
とにかく三島市内は混むからなぁ。
東西方向と南北方向の交通量が共にある感じ。

また、試してガッテンでダイエットの特集やってましたわ。
食事の量を減らすと空腹感が減ると言うのは知らなかったわ。
ああ、でもそれは実感としてあるかも。
外食して食べた時の方がおなか減った気がする。
普段はなるべく食べない様にしてるので、確かに腹減ったと騒ぐことがない。
ただ気をつけないといけないのが、偏った食事だと必須栄養素の過多よりとか出ちゃうことですかね。
このあたりは考えないといけないのだけど…

さすがに初日からフル稼働に近かったので疲れた~
今週来週あたりは挨拶まわりですな。

コメント一覧