記事一覧

雨しとしと [2020年03月31日(火)21時57分]

今日は曇り後雨。
一日通してずっとじとじとしてた。
洗濯物が乾かなくて困るわ。

昨日は小池知事が記者会見してたの見たわ。
いよいよ東京も瀬戸際になってきた感じですな。
概ね今まではなんとか成ってたけど、油断と緩みが出てるのか。
若者のカラオケと夜の酒場を自粛って言う話。
一番言う事聞かない連中だから結構難しいよなぁって。

そして何故か一度も話題に出ないパチンコ。
三つの蜜もそろってし一番ヤバイじゃないの。
政治資金とか貰ってるから言うに言えない?
そもそも晶かな賭博なのに取り締まられないしね。
まあここら辺は本当日本の闇だな。

ファイル 3744-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
海老の旨み広がるミニエビピラフと1/3日分の野菜が摂れるサラダを頂きました。
サラダは結構ボリュームあったのでシザードレッシング2つ!
このピラフ炒飯系はお昼には丁度いいですね。
あんまり味濃くなく、でも美味しい。
野菜も獲れてハッピー。

土手の桜は咲き始めてから寒くなった所為か満開までまだ。
それでも徐々に咲き出して良い感じですわ。
土曜日あたりに満開になると丁度良いかな。
雨が降った後なのでしっとり桜も良い感じです。
花見する人も居なくてひっそり咲いてて良いわ。

帰りに小田百に寄ってお買い物。
見切り価格の時間になってたけど商品は潤沢でしたね。
キャベツがこの前は春キャベツだったのに普通に戻ってた。
春キャベツだと嵩が少なくてなぁw
今の所パニックで食品が消えるとかはないみたいなので。
田舎で良かったとも言えるのか。

波乱の2019年度終わりですね。
来年度は更に波乱な気がするけど。