記事一覧

現場 [2020年04月16日(木)21時44分]

今日は晴れ後曇り。
天気は下り坂。
また気温が下がるらしい。

ファイル 3760-1.jpg
今日の富士山。
ギリギリなんとか見えていた感じ。
霞も濃いし、背景も雲で真っ白でモノクロみたいになってる。
また気下がって雨も降るから富士山には雪が補給される。
晴れのサイクルになって綺麗に見えると良いな。

今日はまた現場作業。
一昨日は結構時間かかったけど今日は早めに終了しました。
導入したシステムの使い方の説明だったので。
既に何度か使ってる人にはそれほど説明も細かくなくて済む。
これが試験だと丸1日はかかるんですよね。

ファイル 3760-2.jpg
今日の昼飯はマクドのテイクアウト。
サムライマックのベーコエッグトマト。
ナゲットと爽健美茶のセットで。
サムライマック始めてだけどなかなかに美味しかった。
これ定番にならないかな。

声優の藤沢啓治さんが癌だかで亡くなられたそうで。
野原ひろしと言う方が判り易いか。
偽りの仮面のハクも藤原さんだったんだよね。
そう言えば当時も体調崩してるとかニュースがあったのを思い出した。
なんか令和になってからも色々著名人が亡くなってて何かね。
ご冥福をお祈りいたします。

コンビニが営業続けてくれてるのは有難いことで。
しかし常に感染リスクはあるわけで働いてる人も大変。
今はビニールシートで飛沫は防げる様になってますが。
割と怖いのが現金とかの受け渡しだそうで。
なんかその場で消毒できる仕組みとかあればね。
殺菌灯でレジの中を照射するとかできたらアレかな。

タイマーも確保して事務所を夜中に殺菌する手段確保。
ついでにマスクも再利用できるようにしようかな。