記事一覧

どんより [2020年04月17日(金)21時23分]

今日は曇り。
昨日夜雨が降ったけどそれは上がった。
しかし1日どんよりで肌寒い。

ついに全国に非常事態宣言ですね。
7都府県だけに宣言出たら、そこから脱出する馬鹿が居たそうで。
人の移動を制限する為に宣言出てるのに移動とか愚かにも程がある。
日本人はまだそう言う人は少ないのだけど、今回は100人中一人でもいたら崩壊しかねないもんね。
実際帰省してコロナ感染させてしまったアホも居るそうで。
結局全国レベルでこうなてしまった。

一部の知事さんが非常事態宣言は困るとか言い出してるのね。
むしろ何でこの状況で除外されると思ったんだろう。
日本はそれこそ外国に比べたら全然まだまだ緩い。
これでも駄目ならもっと段階上がるってのに。
文句言ってないでさっさと準備しろよと思うのですが。

今日の昼飯はカップ麺。
セブンイレブンの蒙古タンメン中本を頂きました。
写真は撮り忘れ_(:3」∠)_
久しく食べてなかったけどやはり美味しい。
辛いけど結局スープまで完食しましたわ。
個人的には本家よりもカップ麺の方がスープ美味しいと思ってますが。
カプサイシンで体温上げて抵抗力増強だわ!

夜にまた首相の記者会見ありましたね。
結局全国民に10万円支給するの?
自己申告とかになるのかね。
所得制限とか無いなら頂けるものは頂いておきますが。
会社の方も補助金とか今のうちから検討しておかないと。
リーマンショックの時は備えてなくえらい目にあったからね。

最初言われていたよりもコロナウィルス強いみたいですね。
欧州でなんであんなに患者出てるのかと思ったら。
日本も崩壊したらああなるってことだよね。
完全に正常バイアスかかってる人も多いので何とも恐ろしい。
そう言う自分も実感として緩いところはあるのかも知れない。

不安を煽ってパニック起こさせるのもまた問題だしな。
今の局面が一番むずかしいのかも知れない。