記事一覧

今日もおでかけ [2020年04月24日(金)22時10分]

今日は晴れ。
昼間は天気良かったのだけど、雲も多かった。
朝は滅茶寒かったけど。

今朝は日の出前には富士山見えてたのよ。
しかし直ぐに雲がかかってそのうち見えなくなった。
なかなかスカッと全体見せてくれないものですわ。
この時期ってこんなに天気崩れたっけ。
なんか凄く雨の日が多い気がうるのだけど。

岡江久美子さんがコロナで亡くなってしまわれたそうで。
乳がんの治療をしていて免疫力が低下してたのが大きいらしい。
基礎疾患に糖尿病とか入ってたけど癌はどうなんだろう。
免疫治療とかしてるとやばそう。
本当今回のコロナって映画のストーリーとかでしか見た事無いような強さだわ。

ファイル 3768-1.jpg
今日の昼飯はコンビニサンドウィッチ。
全粒粉チキンとたまごサンドにテリヤキチキンたまごサンド。
チキンと玉子が重なったw
実はお客さんとこで食事の予定だったのでサンドウィッチにしたのですよ。
予定より早く終わってしまったので事務所に戻って食べたのだ。

色々と経理関係にEXCEL使ってるのですが。
今日一つのブックを起動したらエラー吐いて修復されたのね。
そしてマクロが綺麗さっぱり消えた。
何とか古いバージョンのファイルからモジュールをエキスポートして復活できたけど。
そろそろ旧形式はやばそうなのでxlsmの拡張子にしました。
いつの間にかマクロ付きxlsmとか増えてるのな。
なんかこれが原因なんじゃ?

知り合いが不要不急の外出してるので説得を試みた。
まあ無理だろと思ったけど本当聞く耳もってねえw
まあ自分は戒厳令出てる間は出ないつもりなのだけどね。
流石に今回のコロナは運だけでは守り切れない。
つうか自粛してたって無理っぽいもんな。
だからと言って大手振って出掛けるのはバカすぎる。

抗体検査したら一杯出るんだろうな。
発症してない保菌者どのくらい居るのか。