記事一覧

寒い日更新 [2011年01月13日(木)20時29分]

今日は晴れのち曇り。
日が出てる間だけ暖かい事務所。
気温は今期一番寒かったとか。
雨でも降れば完全に雪ですな。

今朝の富士山は綺麗に顔見せていたのだけど、カメラを事務所に置きっぱなしにしてしまってたので撮影できなかった。
なかなか定点観測も難しい(^^;
今日の天気の推移だと明日は雲に隠れて見えないかな。
富士山のまわりは山が結構多いので、直ぐに雲かぶるんだよねぇ。

今日もおでかけの予定でした。
しかし来客があると言うので予定を変更。
そしたらその来客予定の人が肩を痛めたとかで来れなくなってしまった。
おかげで一日まるまるぽっかり空いてしまった(^^;
やつことはあるのでかまわないのだけど。

八王子の了法寺のネタが出ていましたが。
なんかどんどん凄い事になってますね。
日蓮宗ってこういう傾向の宗派だっけ?
萌え弁天様のフィギュアとかもう凄いな(^^;
でも1,000年経つと立派な仏像としてあがめられたりしてね…
偶像崇拝を排除したムスリムは先見の明があったと言うのだろうか。
そういえば偶像ってアイドルと同義語だよね?

John's Phoneと言う携帯電話があるそうで。
見た目が、京セラ製のauのお達者携帯みたいな感じの超シンプル
なデザイン。
一応着信のナンバーディスプレイが出来る様に1行表示の液晶が付いてるらしいのね。
サイトで写真見ると判るけど、リモコンの赤外線LEDのカバーみたいな感じでLCDがちょこんとw
見た目もテレビリモコンだし(^^;
究極はアドレス帳で手書きなのだそうです(笑)
一応10件まで短縮登録もできるみたいなので、それほど不便じゃないかな。
儂みたいな殆ど携帯使わない人には良いかも知れない。
メールも使えないけどね(^^;

北海道の犯人と無関係の会社を名指しして嘘のブログ書いた奴が捕まったそうで。
嘘ブログ書いた方はアフィリエイトの為とか本当の屑だったので逮捕して正解みたいですが。
散々電凸した鬼女は特定しなかったのか?
実行犯はそっちだろう。
NTTに調べさせれば判るんじゃないのか。
少なくともナンバーディスプレイに出てこなくても、逐一通話のログは残ってるはずだからね。

そういやもうNTTの回線も電話交換網って無いんだっけ。
その昔NTTのお仕事したことあるので、交換機とかリアルに知ってる口なのですが。
もうああいう如何にもレトロな機械は無いのかな。
代わりにルーターやらスイッチやらが並んでるんだろうな。
IP網が逝かれたら電話も不通になるんだっけ。
と言うかそういう事例があったね…

今週は特に寒いので夜はぬこが部屋に引きこもりw
布団暖めてくれるのでありがたい(゚∀゚)

コメント一覧